SSブログ

【アニメ】 ぽてまよ (DVD vol.6) [ぽてまよ]

02.jpg

トウモロコシ畑のお話。
4次元ポケットならぬ4次元パンツですかw



06.jpg

素直くんがお父さんを突き飛ばしたのですが
ここでみかんさんがまさかのマジギレ。

好きな人に対して怒りを見せるというのは
とてもリスキーで、とても勇気がいる、素晴らしい行いだと思います。



07.jpg

ちょっと熱すぎるホットミルク。
父親との仲直り。

素直くん、名前に似合わずどんだけツンデレなのかとw



09.jpg

回想シーンでの生前のママさん。
結末を知っているだけに泣けてくる。



10.jpg

素直くんのお母さんは病弱で、それが原因で帰らぬ人に。



11.jpg

私がぽてまよという作品で真っ先に脳裏に浮かぶシーンがここです。
無機質で残酷で突然で。

事実というものは、時に怖ろしく冷たい。



12.jpg

ぽてまよの開花、そして舞い散る花びら。

咲いて散って。
季節が巡ればまた咲く。

お母さんの言葉と合わせると、ぽてまよはお母さんが寄越してくれた花の精なのかもしれない。



13.jpg

それから、死んだように動かなくなるぽてまよ。
素直くんがマジ泣きだなんて、とても心を打たれるシーンです。



14.jpg

目を覚まし、いつも通りの調子に戻ったぽてまよ。
ちなみに、ぐちゅ子も同じような成長を遂げました。



15.jpg

なんだこのラブリーな生き物は?!
ぽてまよ2世は凶暴であまり可愛くなかったのですが、こっちはイイ。

というわけで、ぽてまよのDVDシリーズの全巻レビューは
今回で最終回です。

1週間に1回のペースでやる。
1記事につき画像は10枚に絞り込む。
という自分ルールを守りつつの連載になりました。

画像に上限を設けたのは、いくらでも貼れちゃうので間延びしてしまうのを防ぐためです。
撮った中から厳選する作業がかなり手間取りましたが・・・。




EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX

EMOTION the Best ぽてまよ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



▲ 『ぽてまよ』公式サイト
http://www.potemayo.com/

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。