SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/01/15) [TVアニメ感想]



■ 君に届け 2ND SEASON
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/


サダコさんの弁当、ウマそうですねぇ。
アスパラベーコン、おいらも食べたい。

バレンタイン当日。
風早くんと下駄箱で出会ったのですが、かなり気まずいw

意を決してやっと渡そうとしたのに
まさかのウメさん。

「もうとっくに振られてるから特別」
なんか悟りの境地のような感じですね。
もう諦めて吹っ切れたのだろうか。

ワザとサダコさんを脅すようなセリフを残していきましたが
悪意からイジワルを仕掛けたのではなく、試したという部分が強いんですね。

カワイコぶりっ子の仮面を脱いだ後、男子からの評判は少し変わったようですが
垢抜けた感じのウメさんの方が好みという殿方もいるみたいですね。

つか、結局渡せなかったんですよ・・・。
「お礼なんて、口実だ」
「義理ではとても渡せない」
切ない。
切なすぎるよ。
1話目から泣ける。



■ ドラゴンクライシス!
http://dragoncrisis.jp/


01.jpg

Aパートまででお宝の奪還まで。
なんというテンポの速さ。

久しぶりに釘宮さんがメインヒロインだな。
一昔前はツンデレブームで引っ張りだこだったんですが。

いまのところ目立ったところはありませんが
演出というか見せ方が上手いので、もう少し様子見かな。

→ 様子見(切り気味)



■ これはゾンビですか?
http://newtype.kadocomic.jp/zombie/


02.jpg

「あ、オレ。ゾンビっす」
で吹きまくったww

回転したカツラが股間にwww
意味わかんねぇwwww

相川くんの自宅にはアーマーを着込んだユウさんという
女の子が住んでいるのですが、会話はなぜか筆談のみ。

ですが、相川くんの脳内ブーストにより
筆談をツンとみなし、妄想内でデレを創り上げていた・・・。

三石琴乃さんの無駄遣いをヤメロw

相川くんはゾンビなのですが、
自分を殺した殺人犯を捕まえようとしているらしい。

墓地で出会った女の子はチェーンソーを振り回す魔装少女でした。
この人が、ワケの分からない熊のモンスターと戦っている。

「喋るな!傷は深い、ガッカリしろ」
「お前にガッカリだよ」
で吹いたw

あと、必殺技の名称がキックなのですが、チェーンソーで攻撃しとるw
あと、相川くんにクリーンヒットしとるww

「あのさ、下半身拾ってくんない?」
「下半身?変態かよ」
シュールすぎるだろw

なんで電話がつながるんだw
魔法世界(?)まで通話料はいくらなんだろ。

次に現れた刺客はザリガニのモンスター。
相川くんはゾンビだから、肉体にかかる負荷を無視して攻撃できる。
つまり、120%の力で殴れる。
でも、腕が折れる。

さすがにゾンビの体でも形勢は不利なので、なんと魔装少女に変身しました。
見たくないタイプの変身www

んで、やっぱり必殺技はキックと見せかけたチェーンソーでのぶった切りw
「それキックじゃねえ」
これ、突っ込むのが決まりなのかw

EDもまた面白かった。
アホみたいにマラカスは振るし
相川くんは日光でカサカサに萎(しお)れてるしw


dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



→ 視聴確定



■ フラクタル
http://fractale-anime.com/


03.jpg

「礼儀正しっ」
で吹いたw

「家族って大げさだな」
「ただのドッペルじゃないか」
ドッペルには人格があるが、肉体が無いただのデータなのだろうか。

「こっち見ていただけませんか?」
「え?!いいの?」
で吹いたw
どんだけ狼狽してるんだよww

「ほら、あそこに赤いのあるじゃない」
「救急車の赤いの」
「ええ?」
そのシンボルさえあれば救急車なのか?w
つーか、自動車でもねーしww

「こいつはお嬢にエッチなことを言わせて」
「さらにエッチな気分になろうっちゅう」
「最高級のエッチテクニックですぜ」
最高級のエッチテクってなんだよw
変態かよww

1話目ということで、世界観は断片的にしか分かりませんでしたが
作風は昔のガイナとジブリを合わせたような感じだったなぁ。

→ 様子見(見る方向)



■ IS<インフィニット・ストラトス>
http://www.tbs.co.jp/anime/is/


一夏くんに稽古をつけた後に、ロッカールームで箒さんがブツブツ独り言を
行っているシーンがあるのですが
「故に、正当だ!」
いや、そこまで気張らなくてもw

OOガンダムで例えると、ブルーティアーズはケルディムで
白式はスサノオみたいですね。
戦闘シーンがスピーディで良かった。



■ 夢喰いメリー
http://yumekuimerry.com/


04.jpg

夢魔は現実世界に出てくることを望むことがあるらしい。
その目的が交流であれば共存という形になりますが
その目的が侵略であれば乗っ取りという形になるらしい。

そんな中でメリーさんは、なぜか人柱を介さずに
顕現化してしまったらしい。

メリーさんは夢の世界に戻る方法を模索するために、
夢魔が現実に入り込む瞬間の次元の狭間を探して
手掛かりを見付けようとしているらしい。

2話目にしてかなりバックグラウンドの情報が集まりましたが
個人的にはメリーさんに現実世界に留まってもらって
現実世界の楽しいコトや美味しいモノを体験してもらいたいですねぇ。

にしても、風呂を覗かれた橘さんのリアクションが可愛かったなぁ。
つか、既に常習犯かよw
なんという羨ましさ。

夢魔を襲う刺客の本体は、やっぱりあの転校生なんだろうか。

05.jpg



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


タモさん仕切りが良かったなぁ。
酒系の企画ってこんなにやる気出してたっけ?

火付けのハシャギはいい大人とは思えないほど。
コンロの火調節やヤカンのマネジメントを真剣にやってたw



■ GOSICK
http://www.gosick.tv/


やっぱり野兎の生き残りが犯人なんでしょうかねぇ。
手を差し伸べたときに、頬を膨らませて怒っていた表情が可愛かったです。
でも、冗談に付き合って笑う表情はどう見ても人をコケにしているとしか思えませんw



■ 魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/


テレパシーの圏内って結構広いんだな。
つーか、チャットみたいですね。

限られた人しか会話に参加できないし
遠くにいる人とでもリアルタイムにトークが成り立つし。

ほむらさんが九兵衛くんを襲っていたのは
魔法少女の製造を阻止するためだったんですね。

やっぱり手柄の取り合いのときライバルが増えるのを嫌がったのか
それとも、自分が魔法少女になって後悔したから、他の人に同じ思いをして欲しくないのか。

つか、九兵衛くんは普通にモノをを食べるんですねぇ。
魔法生物のクセに。

命をかけてまで叶えたい願い。
恵まれた環境。
選ばれるべきは、本当に不幸な人。

確かに一般の人ってそんなにハングリーじゃないのかもしれませんね。
平和ボケと似たような概念なんでしょうか。

今回は魔法少女の活動を見学ということで・・・、部活かw
そのうち仮入部とかに進みそうですねぇ。

魔女との戦いは、その個体のフィールドみたいなところに侵入して行われるらしい。
最深部にいた異形は、魔女というよりモンスターですね。

マミさんは拳銃の魔法で応戦。
自分の周りに拳銃を突き立てて、両手で抜きながら次々にぶっ放すシーンは
対ゼルエル戦の弐号機を思い出すなぁ。

オーソドックスな魔法少女モノのアニメだと
1話目から魔法少女になって、ワケもわからず戦い始めると思うのですが
この作品は一味違って、「魔法少女になることに、まず迷う」というのが
面白い視点ですね。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。