SSブログ

【雑記】 阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ #22 [声優]

04.jpg

昨日、放送された『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』第22回を視聴したので感想など。

今回はあすみんさんの身内ネタでしたね。
お姉さんの結婚式の時もそうでしたが、身内の話が面白い。

つか、他人の家族なのになんだかホッとするし
すごいホンワカマッタリした家族なんだな、と思う。

あすみんさんは髪の毛を10cmほど切ったようですが
あんまり見た目変わってないように思うのですが
女性の変化に気付かないデリカシーの無さということでFAか。

年末年始に福岡の実家に帰って「何もしない」をしたあすみんさん。
いきなりエヴァのマリのフィギュアが飾ってあって面喰った。

最初見たときは、隣の写真そっちのけで
「え?マリだよね?」と思いました。

あすみんさんの小さいころは不機嫌な写真が多いらしい。
どんだけ気難しいんだよw

福岡まで飛行機で片道39000円。
往復で8万もかかるってスゴイな。
つか、PS3とPSPを両方買えちゃうな。

あすみんさんのお母さんは料理が得意なようで
アップルパイが美味しいらしい。
あと、おせちも立派。

あすみんさんの実家では、お正月に
スルメとコンブをハサミで細かく切って食べる?らしいです。

細くチョキチョキ切るのがあすみんさんの仕事。
なるべく細く切るほどいいらしい。

こんな風習聞いたことないけどw
つか、どんな仕事だよww

それと、お姉さんの旦那さんも来たようで(通称クマさん)
ブリを持ってきたのでしゃぶしゃぶにしたり刺身にしたりで
食べたそうです。

奥に見えてるのは母の箸w
お茶目すぎだろw

あすみんさんは正月に実家で喰っちゃ寝していたので
体重の方が気になるところ。

「そんなに量は食べてないです」
「だからご安心ください」
「大丈夫だと思います」
なにが安心で、なにが大丈夫なんだよw

運動系の話で、初詣へ。
父と母が写真に写ってたw
ご本人から怒られないのか心配です。

おみくじは1回30円。
安すぎっていうか中途半端w

この赤いおみくじボックスは下の方に「最新式」と書いてあるらしい。
シュールすぎるだろw

お正月はお姉さんの旦那が泊まっていったらしい。
新婚旅行でオーストラリアに行ったそうで、お土産のコアラチョコを
持って来てくれました。

コアラのマーチってレベルじゃねーぞ・・・。

コアラ味ではないので安心ですね。
カンガルージャーキーって・・・、あんまり食べたくないな。

そんなクマさんとサシでお喋りする機会があったらしいです。
もしs、クマさんがアニメに興味があったら感激するだろうな。

一方のあすみんさんは人見知りなので、姉の夫という立場の人間に対して
どう接していいか分からない。

家族でも仕事仲間でもない距離感。
うーん、確かに婚姻関係って血のつながりは無いし
たまに会うくらいだし、距離感が難しそうですね。

にしても、会うたびにリセットてww

それ以外の時間はテレビを観て過ごしたそうです。
「ちゃんとテレビと向き合った」
いや、そんなにかしこまらなくてもw

ちなみに、お母さんはスケッチちゃんを期待していたようで
あすみんさんが持ち帰らなかったことにガッカリだったらしい。

お茶目すぎるだろw
あと、娘の仕事に対して詳しすぎww

あすみんさんは最近の仕事で落語の収録があったらしいのですが
本人曰く、落語はマラソンだということ。

アニメは瞬発力で、落語は持久力か。
なかなかうまいこと言うなぁ。

ふつおたでのお悩み相談では
声優を目指している中学生から
お便りが来ました。

両親は賛成なのにオジサンとセンセイは反対しているらしい。
オジサンてどこのオジサンだよw

「現実はそんなに甘くないからやめておけ」
と言われたそうなんですが、あすみんさんとしては
「人に言われたからやめて、それが後悔になったら、後々まで引きずる」
とのこと。

確かに、自分で決めて後悔するならまだしも
人の意見に流されて後悔したら目も当てられませんね。

それと、声優になる方法は、声優になった自分でも分からないらしい。

声優になるための正しい道は無い。
こうすればいいという正解は無い。

流れというか、いきずり?でなるものなんだろうか。
謎が多いです。

それと、あすみんさんの見解では
「他に何か見つかる可能性を逃さないように視野を広くしろ」
ということも言っていましたね。

そして、声優は勧めない。
やっぱり業界の厳しさを知っているから、おいそれと勧めることはできないんでしょうね。

この辺の言葉からあすみんさんが天狗になっていないことが分かります。
十分成功していますし、売れっ子と呼ばれても差し支えないレベルなのに。

阿澄先生の餅つき、ちょっと壊れてたなw
「おらぁぁ」
「よっしゃぁぁ」
てww
とても保母さんのセリフとは思えませんwww

「16歳児でしょう・・・」
どんだけ高年齢の園児だよw

福岡のとんこつラーメンは紅ショウガ入れないのか?
「うーん、知らん」
「わかないんだもん」
「それに寒いし」
先生なのに何も教えてくれないしw
九州なのに寒い言われてもww

▲ 超!A&G | AM1134kHz 文化放送 JOQR
http://www.agqr.jp/

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。