SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/02/13) [TVアニメ感想]



■ フラクタル
http://fractale-anime.com/


放映休止。



■ IS<インフィニット・ストラトス>
http://www.tbs.co.jp/anime/is/

01.jpg

決勝の日にイチカくんが誘拐されて
救助に来たから、お姉さんは不戦敗になってしまったんですね。

「当たってるんだが」
「イチカのエッチ」
「なんでだよ?!」
シャルルかわいいよシャルル。

食べさせてもらうなんて、いきなり高度なことを。
途中参戦なのに一番イチャついているような気が。
EDにシャルル追加されとるし。



■ 夢喰いメリー
http://yumekuimerry.com/

02.jpg

夢の切り傷は現実に持ち込まないみたいですが
ダメージは結構負っていたみたいですね。

にしても、覚醒したメリーさんの強さは異常だったな。
光の輪と鍵束が現出してから、なにをしたのか分からないけど
剣がバキバキ壊れるし。

由衣さんの方はこれで一段落なのかな。

チェイサーは今回、味方のような振る舞いでしたね。
ネコのナースは、片方はソープ嬢みたいになってましたが
貧乳の方はかなりの可愛さだった。

夢魔:灯台
夢魔を現世に導く。
こいつが強引に顕現した時に巻き込まれたのがメリー?

夢魔:樹海
手当たり次第に殺戮する。
本体は川浪千鶴?

川浪さんはまた喫茶店に来てるし、キーホルダーも使ってるし
改心したのかと思ったら、夢の話題をふるなんて
夢を喰うつもりなのか。



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「木彫りチンポ」
で吹いたw



■ GOSICK
http://www.gosick.tv/

04.jpg

俺、実はターバン萌えなんだ。
いつだったかのお前のターバンは反則的なまでに似合っていたぞ。

というわけで、今週のゴシック感想です。

「スゴイ・・・、でも僕の教科書」
教科書が返ってこない件。

ホントに虫歯の治療のための外出だと思ってたのかな。
もしそうだとしたらガチで天然やでぇ・・・。

ヴィクトリカさんは灰色オオカミの村の住人と似ているらしい。
そして、灰色オオカミの村は自分のお母さんの出生地らしい。



■ 魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/


「正義を積み上げて行ってもハッピーエンドにはならない」
いい台詞だ。
ナイスいい台詞。

まどかさんは嘘もつかないし、品行方正だし、 子どもとしては合格。
でも、子供のうちに間違い方を覚えるのも大事なんですねぇ。
大人になってからではリカバリーが難しい。

「ツライ分だけ楽しいぞ、大人は」
いい台詞だ。
ナイスいい台詞。

にしても、まさかソウルジェムの方が本体だったとは・・・。
肉体の方が義体だということは、マミさんも修理すればまだいけるのでは?

あと、杏子さんでも知らなかったのは意外ですね。
あの焦り様はガチですし。
QBマジ説明不足。

そして、さやかさんのSJを取り戻すためにトラックを追いかけて突っ走った
ほむほむさんに優しさを見た。
つーことは、ほむほむさんは義体と魂の関係も知っていたのか。

マミさんが死んだ→魔法少女になることを投げる
仁美が魔女に襲われる→バケツを投げる
さやかの殺し合いを止めようとする→さやかの「本体」を投げる
  ↓
投棄少女まどか



■ とある魔術の禁書目録II
http://www.project-index.net/

03.jpg

今回も日常回で面白かった。
バトル回やらなくてもいい。

という心の声はさて置いて。

洗濯機の前で下着一枚になりながら
全自動洗濯を見守るシーンがシュールだったw

アンジェレネかわいいよアンジェレネ。

御坂妹がラスオダさんに向かって実弾を発砲してるのに
なに呑気に見守ってるんだw止めろよww

インなんとかさんにハンバーガーを食べさせてあげるなんて
アクセラさんも人間的に丸くなりましたね。

ただ、ガラが悪いですが・・・。

打止さんは一方さんへの迷惑もちゃんと考えていたのか。
なんかちょっとハートフルなお話で締めましたね。

個人的には一方さんと当麻くんの鉢合わせが見たかったですが
すれ違いで残念です。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 4

ひだひだ

頂いたコメントをこちらで返す非礼を詫びつつ。

ふんどしTバックをご所望でしたら、早めにアニメイトへ~。
売り切れ必至ですの。
by ひだひだ (2011-02-13 15:50) 

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m
by nano (2011-02-13 17:20) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ふんどしTバックをご所望でしたら、早めにアニメイトへ~。

あ、限定特典でしたか~。
Konozamaで予約済みなので、そろそろ届いちゃうorz
 
by Lunamaria (2011-02-14 00:43) 

Lunamaria

◆ nano さん
◇ nice & コメントありがとうございます
 
by Lunamaria (2011-02-14 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。