SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/04/23) [TVアニメ感想]



■ 魔法少女まどか☆マギカ
http://www.madoka-magica.com/

18.jpg

関東圏では放映休止になっていた『魔法少女まどか☆マギカ』の終盤。
やっとTBSの特別枠で一挙放送となりました。

・第10話 もう誰にも頼らない
・第11話 最後に残った道しるべ
・最終話 わたしの、最高の友達

並行世界のまどかさんは初っ端から魔法少女になっていましたが
あちらの世界のまどかさんはどんな願いを叶えたんだろう。

それと、ほむらさんが転入してきた時とか
さやかさんが同クラスにいないのはなんでだろう。

まどかさんが強大な力になったのは
因果の糸が集中したかららしい。

ほむらさんがまどかさんを助ける度に
負のスパイラルに陥っていたなんてやるせないですね。

家畜は野生よりも寿命が長い。
それは保護されているから。

この持ちつ持たれつの関係が、人間にも当てはまる。
あるケースでは許されて、別のケースでは糾弾される。
確かに言ってることは正論だけれども。

人間には感情がある。
QBのように割り切っては考えられない。

願いが叶うということは無理を通すということ。
ということは、それなりの代償が返ってくるわけで
その副作用は当たり前なので説明しない。

やはり異文化とのコミュニケーションは難しいですね。

そして、有史以来文明はインキュベーターとの契約で成り立った。
いまさらインキュベーターとの取り引き無しに、生きてはいけない。

まどかさんがほむらさんの家を訪れたとき
ほむらさんはまどかさんに全てを話してしまいました。

繰り返せば繰り返すほど離れていく。
希望を持つ限り救われないのか。
なんという悲しい運命。

ついに、ワルプルが始まってしまい
ほむらさんが単身で立ち向かいます。

大量の銃火器で集中砲火。
事前準備はちゃんとやってたのか。

それでも勝てない。
ワルプルの強さは異常です。

ほむらさんは諦めかけ、ついに魔女化が進行。
かと思いきや、まどかさんが駆けつけてくれました。

そして、魔法少女になることを決意。
願い事は魔女化のシステムを消すこと。

でも、ソウルジェムから汚れを吸い上げたあとに
魔法少女が消えてましたが、魔女化する代わりに消えるのか。
死んじゃったら意味無いじゃん・・・。

まどかさんはその後、全て汚れを引き受けて神格化しました。
そして、宇宙よりも高位の存在になり人間には知覚できなくなりました。

魔女という概念自体が亡くなった世界。

そこでもやっぱり魔法少女は存在し、
呪いから生み出された魔獣という存在と戦っていました。

インキュベーターも存在し、魔獣を倒した後のコアを回収していました。
貯めることでエントロピーの何とかを解決するためのエネルギーになるんだろうか。

QBに魔女の話をしたところ、魔女の方がエネルギー効率が良いので
そっちの方が魅力的だと言っていましたが、どんだけガメツイのかと。

謎はほとんど解明されましたが、私としてはワルプルとは何だったのかがイマイチ分かりません。
魔女のうちの一体ともとれますし、何か特別な事象なんでしょうか。

19.jpg
20.jpg


■ 日常
http://www.shinonome-lab.com/


「後半、初耳」
「ギャーー」
聞いてたんかいw

「先生、どら焼き喰う?」
汗の量がハンパないw

2枚目でトラに追いかけられて
3枚目でトラを乗りこなす。
シュールすぎるだろw

数学の先生だけスベって吹いたww

このチビッ子博士なら翻訳機くらい作れるんじゃないかと思ったら
ホントにネコが喋れる展開になりました。

「ちょっと優しくしたからって」
「天狗になってんじゃないわよ」
いや、天狗ですけどww

ジュース23本って、毎回カウントされたのかよw



■ 星空へ架かる橋
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/


先生のチョーク投げに対して
まさかのマトリックス的な動きで
躱したかと思ったら、カッコ悪いことに・・・。

にしても、初さんは飯を食いすぎですねぇ。
あんなでかいパフェもペロリと食べちゃうし。

村にあるコンビニは朝7時から夜11時まで
開店しているので便利らしい。
まさかのリアルセブンイレブンw

「アンタの弟がこんなに可愛いわけがない」
どっかで聞いたことのあるセリフw

うめえ棒のチーズ味ばっか買ってるw

それと、神社の巫女さんがポイント高かった。



■ 30歳の保健体育
http://30sai.jp/


安藤さんって図書館勤務だったのか。
職場でもAKフィールドしてるしw
利用客を吹っ飛ばしてるしww

しかも、安藤さんがなぜか男子トイレにいて
あっさりとメアド交換とか、意味わかんねぇ・・・。

「貴様の携帯からメスの臭いがする」
「ちぇーーーすとぉぉぉ」
「童貞も守れん奴に」
「女が守れるか」
いや、ナニ言ってんのこの寮長ww

つか、普通にデスクトップに搭乗するのヤメロw

「僕だって誘いたいよ」
「どうぞどうぞ」
おまいらはダチョウ倶楽部かw



■ 緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

10.jpg

今回はアリアさんも可愛かったけど
白雪さんが最萌えキャラでした。

「コンクリ・・・、じゃなくて逮捕」
絶対沈めようと思っただろw

「分かったって、それってつまり」
「あたしキンちゃんの嫁さん!?」
どんだけ勘違いしてんだよw

「中に誰かいるの?」
「中に誰もいませんよォォ」
なんという nice boat.

バカキンジって聞くとバカシンジを思い出すからヤメテw

ネコ探しで街中でイチャつくキンジ&アリア
巫女さんが出張中で本当に良かった・・・。

「それは俺のコーラだ」
「この変態!!」
キンジくんは何も悪くないぞw

次の一回だけは強襲部隊に戻ってくれるらしい。
通常モードで済むのか、アリアさんが所望している覚醒モードになるのか。

13.jpg
14.jpg


■ 電波女と青春男
http://www.starchild.co.jp/special/denpa/

02.jpg

「唇のリッピクリームか何かでほんのり湿っている」
「あるいは唾液で」
「だからどーした」
「ほんとどーした」
「保存した」
保存したで吹いたw

「トロピカル娘、目指してます」
いや、目指してますって言われてもw
トロピカル娘がなんなのか分からんww

丹羽くんは二日連続で女子と自転車で一緒に帰るのですが
2回連続で全力疾走とかw

「サニーサイドアップ!」
もはや意味わからんw

「こんばんわ、サンドウィッチウーマンです」
いや、自己紹介されてもw

「マスコットの通称スマキン」
誰がうまいこと名付けろとw

エリオさんは失踪したり、退学したり
記憶喪失になったり、飛翔に失敗して骨折して入院したり
色々と謎な遍歴がありますね。

私が気になるのは、エリオさんの母親に当たる女々さんが
娘に対して無関心というかドライなことですね。
軽くシカトしてるような素振りもありますし・・・。

03.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg


■ そふてにっ
http://www.softenni.com/

07.jpg

自分の服が溶けることに興奮してどうするw
なぜメバルが大漁なんだww

諸事情。
内容変更。
放送事故。
あの間はなんだったんだw

千歳さんがナウシカっぽくサンショウウオにまたがって吹いたw

「お父さんのことが信じられないの?」からのビンタ。
「ばあさんは用済み」
なんでエヴァのパロなんだよw

あとなんで地下にあんな長大なエスカレーターがあって
メカっぽくなってて、終点に風呂場しかないんだよw

「今夜で終わりだ」
「大人にしてやる」
「みっしー・・・」
「そうと決まればまずはシャワーだねっ!!」
いや、決まってねーしw
妄想がエロすぎだしww

巨乳ドロボウってなんだよw

熱さの先にある計り知れないほどの可能性。
サウナで何を考えてるんですかアナタw

遊びで水鉄砲をやっていたら
来栖さんだけコンクリートすら貫く圧縮。

個人的に、来栖さんが出した寝間着代わりのウサギの着ぐるみを
エリザベスさんが着っぱなしだったのがツボでした。
戻ったらアイロン掛けしてるしww

「花子!アンタどんだけガッツあるの」
また逃げ出したのかw
しかも雪の中を突き進みながらww

「テニスバカつーか」
「バカがテニスやってるっつーか」
後の方のセリフは失礼だろw
間違ってないけど・・・。

08.jpg
09.jpg


■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


「キミだっけ」
「コレだよ」
「買っとけ」
で吹いたw



■ GOSICK
http://www.gosick.tv/

11.jpg

ヴィクトリカさんがなんと教室へ。
そっか、この子学生だったんだ・・・。

砂糖水ww
虫がたかってるwww

「久城のヤツ」
「怒り過ぎだ」
謝ってしまえばいいのに。
まぁ、今回はアブリルさんから仕掛けてきたので
本当は謝る義理は無いんですが。

「木苺のサンドウィッチだよ」
「なぬ」
「きひょうひょひょ」
どんだけ喜んでんだw

12.jpg
21.jpg


■ Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

01.jpg

ルンちゃんさんが登校の際に園児の手を引いてて吹いたw

「これからも仲良くしてください、トオルン!」
「え?!」
いきなり登場して変なあだ名をw

柄シャツの小野D先生はやっぱりただの変態なんだろうか。
オデコで欲情してたし。
踏まれて喜んでたし。

「オデコ褒められた」
「おかしくないか?」
確かにおかしいw

「キミはウニみたいだから、ウニちゃんね」
さすがはツンツン頭w

つか、劇中にキャラソンを毎回かけるのヤメテくれないかな・・・。

体育の授業は、なんとブルマ!
素晴らしい。
この学校に寄付金を送りたい。

「パンツじゃないから恥ずかしくない?」
「恥ずかしいわーーー」
ストウィの悪口はヤメロw

「ただのワンピース。収納上手だね」
「ホメられた」
いや、褒めてんのか?w

23.jpg


■ Dororonえん魔くん メ~ラめら
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

04.jpg

トバッチリ先生がいきなりちぃ子先生にボコられて吹いたw
「飛んだーー!いっちょくせーーーん!!」

つか、ちぃ子先生の家ってお金持ちなんですね。

「ボヨヨーンボヨヨーンダッダーーン」
ネタが懐かしすぎw
そして、現代の人には通用しないだろww

日本アルプス。
エベレスト。
チチビンタ。
なんだこの悪ノリはw

つーか、途中から侍女まで巻き込まれて
女体ストライクとかバレーボールにされとるしww

妖怪パトロールが考えた張り込み作戦にハルミさんがダメ出し。
発言力がハンパネェw

「ユキちゃん、キレイよとっても」
「アハハ、ウフフ」
で吹きまくったw

カパエルは犬に食われてるしw
なんで犬も一緒になってカラかってんだよww

05.jpg
06.jpg
22.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 6

ひだひだ

白雪可愛いですよね~。
巫女好きって属性持ちからすれば、もうそれだけ十分なのです。

そして、何よりリューシさんが可愛すぎる。
エリオいらないから、リューシさんだけで構成してくれないかなぁ(マテ
by ひだひだ (2011-04-23 23:52) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 巫女好きって属性持ちからすれば、もうそれだけ十分なのです。

なかつ世話好きでヤンデレなんて・・・、キャラ立ちしすぎです。

> そして、何よりリューシさんが可愛すぎる。

なんかエリオさん以外も、ほどほどに電波な気もする。
 
by Lunamaria (2011-04-24 00:05) 

かし

確かに「白い謎の液体」が刷り込まれてしまった

ということで「まど☆マギ」は含みを大分残したEDで・・・

さすが虚淵作品と言う事で・・・

そう解釈しようと思ってます
by かし (2011-04-24 19:50) 

Lunamaria

◆ かし さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 確かに「白い謎の液体」が刷り込まれてしまった

私は録画組だったので、あまり洗脳を受けませんでした。
虚淵さんの脚本はあまり慣れてないのですが、いつもこんな感じだそうですね・・・。
 
by Lunamaria (2011-04-25 01:28) 

はっちん

緋弾のアリアの白雪さんは高橋美佳子さんが担当しています。

声優さんのファンクラブ入っているほど好きな人なので、余計萌えました☆
by はっちん (2011-05-08 15:09) 

Lunamaria

◆ はっちん さん
◇ コメントありがとうございます

> 声優さんのファンクラブ入っているほど好きな人なので、余計萌えました☆

私は贔屓にしている声優さんがいないので、そういった相乗効果は望めませんね・・・。
ともあれ、白雪さんが巫女服で立ち回るお姿をもっと見たいです。
 
by Lunamaria (2011-05-09 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。