SSブログ

【アニメ】 OVA『たまゆら』(1)(2) [アニメ]

vlcsnap-00043.jpg

女子高生の何気ない日常を描きつづったアニメ。
写真好きなフウさんと、彼女を取り巻く友人たちのお話。

全体的な雰囲気とストーリーとしては
けいおんというかARIAというか、そんな感じ。
あまり“勢い”みたいなのがないので、終始マッタリしています。

総評としては、「期待したほどではなかった」ですね。
あまりトガった魅力も無く淡々と進む感じでしたし
CV的にも各人が相応の働きをしていたという感じ。

つーか、なんでお父さんはいつも逆光なんだw
逆光を呼び込む特異体質なのかww
それと、移動に使った電車が揺れすぎwww

タイトルにもなっている「たまゆら」というのは
時々写真に写り込む白いボンヤリとした光のこと。
心霊現象なのか、真っ黒クロスケの亜種なのかは不明。

DVD1枚につき30分しか収録されていないので
コストパフォーマンスは悪いですね。
作画もOVAだから特別キレイというレベルではないと思います。

TVアニメ化したら・・・、どこの風呂敷を広げるのだろう。
将来の夢か思い出探しか。

あと気になるところと言えば、口笛で会話する子が
予想以上にウザかった・・・。

vlcsnap-00045.jpg

OVA『たまゆら』
http://www.tamayura.info/


たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】

たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。