SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/05/03) [TVアニメ感想]



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


番組の裏話、手札やカンペが見れて貴重でした。
今回出てきた不満点は次回から改善されるんでしょうか・・・。



■ GOSICK
http://www.gosick.tv/

02.jpg

ヴィクトリカさんって嵐のための道具として産まれて隔離されてるんですね・・・。

つか、王子の死亡が何も言及されていないんですが。



■ Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

01.jpg

「今日のナギ、ちょっとおかしない?」
「え?いつもと同じだよ」
いつもおかしいのかよw

スク水の上から体操着。
これが噂の桃源郷ってやつか・・・。

ミポリンさんはユタカさんのの躾け担当なんですね。
関係性を理解した。

今回はAパートで劇中歌のキャラソンが入りました。
ヤメテ欲しいと切に願います。

ペットのサナダ虫のくだりがよく分からなかった。
ボケなのか?

60キロ減で、体重がマイナスになって
空が飛べるとか、どんだけ自由な発想だよw



■ Dororonえん魔くん メ~ラめら
http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/


野球拳をやってるときの雪子さんとハルミさんがイキイキしてたな。

寝ている雪子さんの体中をナメ回すシーンがエロくて良かった。



■ DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/


あれで本気の2割だったのか・・・。
勇者不要説。

「姉上?!」
「ヘッポコ?!」
まさかのヘッポコ扱いw

結局、誘拐事件は決着つかずにレオ様に叱られて解散。
戦闘中にディフォルメはちょっといただけないなぁ。

勇者超特急ってなんだよw
途中からジェットになっとるしww



■ デッドマン・ワンダーランド
http://dwl.jp/


前回の参加賞、アンパンもらって喰ってるしw

まさかデッドマンワンダーランド(DWL)内で赤の怪人に出会うとは。
しかも、ガンタが同じ力を発現させて対抗してるし。

友達の仇が目の前に。
仕留められなくて残念です。

「ごめんガンタ」
「寝てたから、ついガンタのおやつも」
どんだけおやつ好きなんだよw

「でも教えてあげない」
「はあああ?!なにふくれてんだよ」
まさかのボイコットw

ヒミツのG棟のはずなのに
扉にでっかく“G”の印字が・・・。
隠すつもりないのかw

「ガンタのばーかばーか」
ガンタへのイライラでロボットを蹴り飛ばすとかw

真のDWLってどういうことなんだろう。
助けてくれたのは能力者の様でしたが、真のDWL(=G棟?)の住人なのだろうか。



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/


スターダストシェイクハンド(SDSH)ってなんだよw
中2かよww

今回はクリスさんの出番が多くて良かった。
作画に関しては、どこまでが崩壊でどこからが正解なのか分からなくなってきた。

肩を掴まれる度にイライラしているシーンが可愛かったなぁ。
「だが断る」
「助手でもないし、ティーナでもない!」
も良かった。

「ネコミミに二言は無い」
ってどういうこと?w

「どう見てもダジャレです」
「本当にありがとうございました」
G-BACK作戦って自爆のことかいw



■ 青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/


昼間は学校。
放課後は塾。

男塾ってレベルじゃねーぞ・・・。

塾の先生が弟くんだったww

「どうしましたか?じゃねーだろ」
「お前がどうしましただよ」
確かにw

弟くんは兄貴に内緒でエクソシストの訓練を受けていて
最年少でエクソシストになったんですねぇ。

兄貴のことを父さんの仇だと思ったみたいですが
なんとか分かってもらえたようです。

にしても、塾のクラスメイトに不良っぽいヤツとか
女子生徒がいて意外でした。

弟くんは公私ともにお目付け役ですか・・・。



■ 花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

03.jpg

徹が蓮さんに頭を下げたシーンを見たときに
彼の男気に感動して泣けてきた。

結局は引きとめに来たのは緒花さんだけ。
蓮さんに引きとめられるようになれば一人前なのか・・・。

「望み札に書いてあるなら呼んでやってもいい」
ミンチさんがまさかのデレ見せ。

つか、裏切り疑惑があったときにミンチさんは自分から何もしてなかったなぁ。
問い詰めるでもなく引き留めるでもなく。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

Sacchan

>蓮さんに引きとめられるようになれば一人前なのか・・・。

そりゃ、徹の一方的な思い込みであって、大人達は違う見方をしてるわけで。
女将さんも「これでどこでもやっていける」って喜んでいたでしょ?

喜翠荘はJ2、ふくやはJ1のクラブ(ふくやの方が格上なのは前回民子が説明済み)で、
J2の有力選手がJ1クラブに認められたり引き抜かれたりするのは
J2クラブにとって痛手ではあっても本人のキャリアアップを思えば喜ばしい事。
民子が何も出来なかったのはその辺が分かっているからです。
by Sacchan (2011-05-03 01:57) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 女将さんも「これでどこでもやっていける」って喜んでいたでしょ?
> 民子が何も出来なかったのはその辺が分かっているからです。

てっきり引き留めるのが愛だと思っていたら
引き留めないのも、また愛ということか・・・。

ということは、緒花さんの行動は直上的で子供っぽく視野の狭いもので
民子さんの行動は大局を見据え分別のある、大人な対応だったのかなぁ。
 
by Lunamaria (2011-05-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。