SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/06/16) [TVアニメ感想]



■ DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

03.jpg

ライブでまさかの作画崩壊w

1話分丸々作画崩壊するのはよく見てきたけど
1話の中で部分的に作画崩壊することもあるんですね。

今まで作画崩壊しなかったのに、この終盤でw
しかも、見せ場でw

作画崩壊というか、作画改変というべきか。
別人になってたし・・・。

それと、ライブ舞台の演出がマクロスFの超時空銀河シンデレラに寄せているような感じなのも気になる。
ファンタジー世界でSF的な特殊効果はあまり親和性が無いと思う。

エクレさんとラヴィ関係になってきましたが
そろそろ現実世界に帰るのか?

リコさんが受け取った手紙の内容も気になる。



■ デッドマン・ワンダーランド
http://dwl.jp/


血で全身をコーティングして溶解液を防ぐとは。
自分能力を身にまとって防御力を高めるのは
スタンドで言うとホワイト・アルバムに近いですね。

アンダーテーカーはデッドマンの血液をキャンセルすることができる。
そのことに気付かせないために映像を書き換えたのか。

女子小学生の攻撃は肉を薄く削ぎ落とすというエグい攻撃法でした。
肉片がぽとぽと落ちるシーンはグロかった。

刀削麺かっ!

アジトにいた少年は何者だろう。
シロさんと一緒に駆けつけたのだろうか。

あのデータチップが偽物だったとは。
脱走計画は本当にうまくいくんだろうか・・・。



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/

02.jpg

「全員スク水でオーケィ?」
いや、キリっとした表情でんなこと言われてもw

萌え文化のない秋葉。
女になったルカ。
今後はこの世界をベースに進んでいくんだろうか。

つか、ルカさんへの性別確認行為は
通報されてもおかしくないレベル。
ある意味、起訴されないだけでもありがたいというべきか。

正座が1時間から3時間にグレードアップしとるw
にしても、リーダーが助手に説教されるってどうなんだ・・・。

オカリンに届いた謎の脅迫状。
一皿のゼリー。
これってやっぱりあれでああなるのか。

ルカさんのカレーは美味しかったけど
クリスさんのアップルパイは殺人的なまずさだったらしい。

でも、あそこからアップルパイの形に持って行けただけでも
スゴイと思うけど。

1周目はタイムマシンオフ会でお父さんに会えなかった世界。
そしてそのまま逃亡。

2周目はDメールで過去改変された世界。
お父さんに会えなかったのは同じだったけど
逃亡前に捕まえることが出来た模様。



■ 青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/


「喋った!」
「あいつらズーっと謎だったんだよな」
お前もかよw
そう思っていたのは視聴者だけじゃなかったw

×:ミステイクな男
○:ミステリアスな男
いや、ある意味どっちも正解だと思うぞw

ネイガウスは理事長の差し金だったのか。
途中から暴走しちゃったけど。

リンが怪物とやり合っている隙をぬって
ユキが魔法陣を消すなんて、なかなかの連携&頭脳プレイ。
さすが兄弟といったところか。

「人の恨みを身に受けるのは慣れている」
ワザとやられるなんてカッコよすぎだろ・・・。

「兄さんは僕にできないことをする」
知らないところで慕われてるな。

できなかったことというのは
しえみさんに決心させることだったんだろうか。

んで、全員合格かよw
フード氏とパペット氏は何もしてないぞww



■ 花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

01.jpg

採点の結果は10点満点中5点・・・。
緒花さんは納得できず、東京の出版社に殴り込みに行くことに。

でも、ちょっとヤンチャが過ぎるような。
女将さんが言っていたように、他人の評価を真摯に受け止める
姿勢も大事だと思うのですが。

「やっぱり噂通りマスコミは悪ですか?」
歯に衣着せぬとは、まさにこのことですねw

記事を書いたのはなんとお母さんでした。

人を傷つけるこんな汚い仕事のために自分は我慢していたのかと
感情を荒ぶらせる緒花さん。

ですが、お母さんは汚い仕事も仕事のうちと言って
取り合ってくれません。

座り込みをしてもなかなか説得できず。
んで、結局孝ちゃんにすがっちゃいました。

「ごめんなさい」
「ぎょめんなさい」
「ち、違います」
「人違いでございます」
プラカードでガードしてもバレバレなんですがw

メガネの子は孝ちゃんの袖口を掴んで
見せつけるとは、なかなかの腹黒ですね。

ドリンクバーで緒花さんは紅茶とコーラを混ぜていたんですが
ボーっとして間違えたのかと思ったら、そのブレンドで合ってたw

孝ちゃんを呼びつけて自分から飛び出すなんて
男を持て遊ぶ魔性の女か。
結局、告白の返事もしないし。

お母さんから拒絶され。
孝ちゃんとも距離を置いて。
東京で独りぼっち。

そんな中。
徹と民子キターーー!!
ん?待てよ

金沢から二人でラブワゴンですか。
そうですか。



■ そふてにっ
http://www.softenni.com/


部力介入。
狙い撃つ。
万死に値する。
どこのOOだよw

「イエス ウィ キャン」
なんというオバマw

「みっしーの・・・」
「使用済みの・・・」
 ↓
くるす
で吹きまくったw

無限の球種ってなんかカッコイイな。

セクシーさが極まって裸族テニスにw
単なる痴女じゃねーかw

やよいさんのCVって戸松さんだったのか。
CV矢作さんのエリさんと組んだらララ&春菜じゃん。



■ よんでますよ、アザゼルさん。
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/


佐隈さん、コスプレをノリノリでやってると思ったら
金が目当てかいw

ハードなプレイのサービスで吹いたw
檜山さん、ハッチャケすぎだろww

そして、まさかのブサ女にCVかないみかw
どんなコネで引き受けてもらったんだよww

人が喋っているのを聞きながら
マシンガンのように札束を数える佐隈さんが良かった。



■ 神のみぞ知るセカイII
http://kaminomi.jp/


ゲームの中に逃げないで現実を生きよう。
なんか桂馬くんは、そんなありきたりな動機で
ゲームをやっているわけじゃないと思う。
なんというか。
一心同体?

ターゲットを変えたのはいいけど
「そんなことお前が思うわけないだろう」
「失せろ」
「気色悪い」
どう見てもハードSですw

長瀬先生と個人レッスンなんて結構じゃないか。
美人教師・・・。
タイトスカート・・・。
イイねぇ。
実にイイ。



■ 俺たちに翼はない
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/


“妹萌え”って実妹は含まれないのか・・・。
同族嫌悪ってwそんなにかww

「心配なんてしてない。デュワッ」
殴って戻すとはwなんというバイオレンス手段。

結局、全てタカシくんの妄想だったのかなぁ。
それにしては、周囲の人間がタカシくんを
各人の目を通して別人格として認識しているのが謎だ。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。