SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/08/17) [TVアニメ感想]



■ まんが日本昔ばなし
http://www.mbs.jp/mukashi/


しょじょ寺ってなんか聞いたことあるな。
腹づつみでたぬきと張り合うという、意味がよく分からないお話。

Bパートは、かの有名な金太郎のお話。
嵐の夜に動物たちが家に入っているしw

あと、息子にマサカリを与えるってどういうこと?

どう見ても凶器です。
本当にありがとうございました。

リスがシカの上で楽をしていたのが気になりました。
クマが出てきた時、動物たちの面々はガクブルしすぎだろw



■ 青の祓魔師
http://www.ao-ex.com/

04.jpg

カラスの悪魔は、割りとアッサリ倒せましたね。
つか、園内に悪魔がいるのに先生たちは感知できないんだろうか。

結界の外から内部へ、どこでもドアで入ってきたのか。
次なる刺客はどんなヤツなのか・・・。

子猫丸との仲直りも、案外あっさり行きましたね。
それくらいの弱い気持ちで帰郷してようとしていたのか・・・。



■ 花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/

07.jpg
08.jpg

臨時で応援に来てくれた仲居さんは手慣れている様子。
緒花さんとと菜子さんがいなくて残念って言ってくれるお客さんもいるのか。

メガネの子、1人で請け負ってくれるとは。
つか、別のクラスメイトは誰も手伝わないのか。

民子さんはオムライスを嫌いでもないし、作れないわけでもない。
ただ単純に設備の問題だったのか。
私情を挟まないところが民子さんらしい。

民子さんが作るオムライスは包み系じゃなくて乗せる系でしたね。
幼少ミンチが可愛すぎた。

対する緒花さんのオムライスは包み系。
どちらも美味そうですねぇ。

実際に教室の設備、ホットプレートで調理可能か検証。
オムライスが次々出てきて涙目になってる緒花さんが面白かった。

迷ってもいい、遠回りでもいい。
それが子供の特権。
民子さんはたまたま最短距離を行っただけなんでしょうね。

水野さんは最後の絵を描くときに菜子さんをモデルに。
二人っきりの準備は寂しいような、仲良くなってよいイベントだったような。

そして、徹が来店。
「みんな風オムライス」
「1つ入りましたー」
イントネーションがおかしいw

民子さんは恥ずかしがってLOVEれなかったと思ったのに
まさかの積極性で特大ラブ注入www

寄り添って彼にLOVE注入してた子は可愛かったなぁ。
まぁ、私の手でその彼をデスノートにリストアップすることは確定的に明らかですが。

05.jpg


■ 異国迷路のクロワーゼ The Animation
http://ikokumeiro.com/

02.jpg

湯音さんは本当に心優しく奥ゆかしい女性ですね。
渋谷を闊歩しているDQNギャルとは段違いです。
同じ日本人なのに。

湯音さんはドロボウに肩入れし
ドロボウのために涙を流す。
クロードには理解できない心の機微でしょうね。

湯音さんが風邪で倒れたとき、回想シーンでお姉さんが登場しました。
CV能登さんかい。

湯音さんのために、あのクロードがアリスさんにに頭を下げるとは。
なんという大番狂わせ。
いつもは仲が悪いのに即刻承諾してくれるアリスさんも優しいなぁ。

ドロボウをやめたとして、その後の生計はどうするんだろう。
引き取るにしても、クロードの家も家計は義理だろうし・・・。



■ 日常
http://www.shinonome-lab.com/


メロンパンの裏に賞味期限が・・・。
その部分 食べちゃったよw

「ヒヤシンスどっから出てきたんだよ!!」
「ヒヤシンスどこ行ったんだよ!!」
で吹いたw
3回目は重ねなかったww



■ ゆるゆり
http://yuruyuri.com/

01.jpg

重箱にギッシリとたくあんが・・・。
普通なら嫌がらせと捉えられるぞw

「オッパイ禁止」ってなんだよw
人前でワシ掴みにするのをヤメロww

ちなつさんのお姉さんとあかりさんのお姉さんって知り合いだったのか。
家族が出てきたのでお姉さんの顔も分かると思ったんだが・・・。

「まり~、そろそろ帰るわよ」
「うにー」
ウニ好きが高じて返事で使われちゃったw



■ 神様ドォルズ
http://www.kamisama-anime.jp/

03.jpg

犬と戯れるアキがすごくショッキングだった。
鍛冶屋の娘がホの字だったのに、また殺意の波動に飲まれたか・・・。

にしても、話題の先生はちょっとビッチだったのもショッキングだった。
教え子の父親とセ@クスしたし、アキともセッ@スしたし。

隻時代のキョウヘイを見れただけでも良しとしますか。
先生とのトラウマの前に怪物が暴れまわるトラウマもあったような気がしますが・・・。

06.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。