SSブログ

【ラノベ】 フルメタル・パニック!マジで危ない九死に一生? [フルメタル・パニック]

01.jpg

今月の下旬に発売したライトノベル新刊
・フルメタル・パニック!マジで危ない九死に一生?
・富士見ファンタジア文庫
・賀東招二
・富士見書房
を購入して読了したので、読書感想文を買います。

サバゲーの話。

かなめさんが敵につくのは何となく予想できましたが
女店員さんが宗介のサポートについたのは驚きました。

なんで宗介ってあんなにモテるんだろう・・・。
普通は一見さんに対して二人っきりで出掛けたりしないだろうに。

戦いは一方的でしたね。
やっぱり人数で勝っているとはいえ、本物の軍人相手に
一介の高校生が敵うわけもなく。

かなめさんが最後に宗介に対して発砲したのはちょっと意外でしたが。
気持ちが分かったのなら、そこで引き金を引くべきではないと思う。

ゴミのおばさんの話。

ゴミ袋を持って電車に乗ったのか・・・。
つーか、DQN扱いされるんじゃね?

宗介ってかなめさん家で夕飯を食べたりTVを観たり
なんて羨ましい生活を送ってるんだ。

そして、おばさんが言った通り、宗介は優しい。
ちゃんと犯人も暴いてくれましたし。

にしても、印象的だったのがかなめさんの饒舌ですね。
やっぱり家族ナシというのは辛いのかなぁ。

宗介は一緒にいてくれるし、守ってくれますが
あまり聞き上手とは言えないしなぁ。

ボン太くんイベントの話。

かなめさんがミスをするなんて珍しい。
日程に関しては宗介の認識が正しかったようで。

にしても、3万人のファンが暴徒と化すのはちょっとやりすぎだな・・・。
そのせいで戦闘シーンが色々と破綻しているような気がする。

火焔ビンを正気の沙汰じゃないと言っている宗介へのツッコミが面白かった。
アンタはそれ以上のことをいつもしてるんだけどw

テッサの墓参りの話。

マオさんが妊娠していてちょっとビビりましたが、
夫婦になるんですかね。

バニってどんな人だったんだろう。
レナードよりも優秀なようですが。

軍事力としてささやきを利用したレナードと
より高次なモノを目指したバニということでしょうか。

ロニーがバイクで走り出すときの
Oppaiを当てんなよっていうシーンが良かった。

テッサさんって貧乳キャラじゃなかったっけ。

アラストルに入っているアルが思ったより人間っぽくて驚きました。
戦争が無くても居場所があるようなロボットになって欲しい。


フルメタル・パニック!  マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! マジで危ない九死に一生? (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 賀東 招二
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2011/08/20
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

Sacchan

>普通は一見さんに対して二人っきりで出掛けたりしないだろうに。

「対AS砲弾の空薬莢を横流ししてもらうため」と
説明されてますよ。ビジネスでのお付き合いでございます。
ミリタリーショップでバイトしてるような女性ですから、
一美さんもかなりアレな人です。
by Sacchan (2011-08-29 01:58) 

Lunamaria

◆ Sacchan さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ビジネスでのお付き合いでございます。

本文で空薬莢の件は読みましたが、若い女子が空薬莢で釣られるのが
ちょっと違和感があったので・・・。
(彼女にとってどれほどの価値なのかよく分かりませんでしたが)
 
by Lunamaria (2011-08-31 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。