SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/09/17) [TVアニメ感想]



■ うさぎドロップ
http://www.usagi-drop.tv/

01.jpg

公園にパパ友が集まってきた時、
「テンション高っ!!」
で吹いたw

乳歯を入れておくケースなんてあるんですか。
知らなかった。

にしても、歯が抜けて口を開けるとカッコ悪いので
気にして口に手を当てるさやかさんが可愛かったなぁ。

つか、縄跳び教えてあげたい。(*´Д`*)ハァハァ

ダイキチは相変わらずコウキと同レベル。
「まずはまともに跳べるようになってからだ~!」
「なにぃぃーーー?!」
で吹いたw

糸で引っこ抜くとか、懐かしいなぁ。
小さいころは相当な無理をしていたと思われ。

つか、煮豆や高野豆腐が好きなんて
リンさんの好みは年寄りっぽい。
もっとハンバーグとかカレーとかあるだろw

自分を犠牲にしてまで、子供に時間を作れるか。
それは多分、子供を持ってみるまで分からなそうだ。



■ STEINS;GATE
http://steinsgate.tv/

02.jpg

またクリスさんを救うために過去に戻る。
自分で自分を演じるハメになる。

せっかく持ってきた小道具ですが
血のりが固まっていて使い物にならない。
ちゃんと確認してから行けよ・・・。

結局は自分の生の出血を使うのですが
血を絞り出すために傷口を広げて痛そうだった。
というか、一歩間違えれば死んでるぞ・・・。

ダルくんがバッチを読み上げる時に
「ゼロゼロ、さーーん!」
アホになるネタなつかしすw

世界線が同じということは、とても素晴らしいコト。
未来なんて分からない。
いくらでも変えられる。

クリスさんと再会した時に、クリスさんが
「助手でもクリスティーナでもない!」
と言ってて鳥肌立った。

誰もが少なからずRSしてるんですね。

※RS=リーディングシュタイナー



■ バカとテストと召還獣にっ!
http://www.bakatest.com/


有名中学への推薦が取り消しになろうが
どれだけ成績がよくて品行方正だろうが
誰かを守れる子になって欲しい。

全俺が泣いた。
(cf. 全米が泣いた。)

にしても、今回のアニメスタッフは
美波さんの話のときもそうだったのですが
シリアス面でのアニメ制作がクオリティ高すぎる。
軽く原作越えキテる。



■ セイクリッドセブン
http://www.sacred7.jp/


フェイきゅんの覚醒からナイトの覚醒へ。
研美が前座すぎてワロタ。

SPは生き残っていたのか。
墓参りするとはちょっと意外です。
墓の上に鉄アレイって、何かの嫌がらせですかw



■ タモリ倶楽部
http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/


胸毛合戦で吹いたw



■ 輪るピングドラム
http://penguindrum.jp/

03.jpg

カンバくんの作画が荒れてましたねぇ。
ピンドラで作画崩壊とは珍しい。

ペンギンズがスカート内で測定してたんですが
あのメーターは何の数値なのか。

日記は奪われるわ、もらってイヤなもので精神攻撃を受けるわで
今回は完敗でしたね。

ショウマくんが無事だったのがせめてもの幸いですが。

そしてまさかの二人目の帽子クィーンが。
生存競争のライバルなのか。

んで、EDは堀江さんエディションでしたね。
個人的にはオリジナルの方が好きだ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

そら

バカとテストと召還獣にって、泣けるお話だったんですね。
知ってる方がいつも読んでて、気になりつつもそのままでw
読んでる最中に話しかけられない。
最近の本とかってタイトルから内容が想像つかないです。
by そら (2011-09-17 16:38) 

Lunamaria

◆ そら さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 最近の本とかってタイトルから内容が想像つかないです。

確かにバカテスはタイトルから内容が分かりにくいですね。
ちなみに、今回はたまたまシリアス系でしたが
全体の99%はコメディ系です。(^-^;
 
by Lunamaria (2011-09-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。