SSブログ

【ゲーム】 『 torne (トルネ)』:購入速報 [ゲーム]

IMG_3613.jpg

PS3を購入したのということで
"torne (トルネ)"も買いました。

私の部屋では既にPCで地デジ視聴・録画をしていたのですが
部屋に引いてあるアンテナ線は一つしかないので
PCとPS3でハイブリッド視聴するために分配コードも買いました。

しかしながら、結論から言うとこの分配コードはなくても
PCとPS3で同時視聴ができました。

なぜかというと、"torne (トルネ)"のデバイスに入力と出力があったのです。
「"torne (トルネ)"なんてどーせチューナーのオモチャみたいなものだろ」
と侮っていましたが、製品の作りはしっかりしていますね。

つーか、分配コードも買っちゃったよ。
使わないからお金の無駄遣いだったよ。

という愚痴は置いておいて、"torne (トルネ)"の話を続けます。

先ほど、話の中に出てきましたがPCで地デジ視聴・録画をしてます。
このままでは"torne (トルネ)"が必要ないように思われますが
PCでの予約録画から"torne (トルネ)"での予約録画に切り替えようと思いました。

なぜそう思ったのかというと、一言で言うと騒音です。

私のPCは自作なのですが、FANを重視に設計したので
パワフルなFANが複数搭載されており
夜中にPCを点けっ放しにすると寝るときにうるさくて寝付けない。

というわけで、もっと静かな地デジデバイスが無いかと思っていました。
そして、そちらに運用を切り替えようと思っていました。

IMG_3614.jpg

"torne (トルネ)"を買ってからはそちらに運用を移すために
並行稼働し、仕様の細かいところを突き詰めました。

ちなみに最近は完全移行して、PCの録画予約は使っていません。

その時に行った検証項目を晒してみます。
参考になれば幸いです。

Q1. 録画中にディスプレイを消す
A1. 録画は中断されない

Q2. 録画中にディスプレイの接続ソースを変える
A2. 録画は中断されない

Q3. 録画中にトルネアプリを終了する
A3. 録画は中断されない

Q4. 録画中にTVを見る
A4. 録画は中断されない(録画中のチャンネルで固定される)

Q5. 録画中にゲームをする
A5. 録画は中断されない

Q6. 録画中にPCでTVを見る 
A6. 録画は中断されない(録画中のチャンネル意外もOK)

Q7. トルネとPCで両方同じ番組を予約
A7. 録画エラーにならない

Q8. PCの電源を切りトルネのみで予約
A8. 録画エラーにならない

Q9. トルネの電源を切りPCのみで予約
A9. 録画エラーにならない

Q10. PS3オフ&トルネアプリオフの状態で録画予約をしておく
A10. 録画終了後に自動的に電源が切れる

Q11. PS3オン&トルネアプリオンの状態で録画予約をしておく
A11. 録画終了後に自動的に電源が切れない

Q12. PS3オン&トルネアプリオフの状態で録画予約をしておく
A12. 録画終了後に自動的に電源が切れない

Q13. ビデオを再生中に録画
A13. 録画エラーにならない

<付録:地デジ配線構成図>

壁 --- アンテナ差込口 --- トルネ(PS3) --- PC

IMG_3615.jpg

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。