SSブログ

【雑記】 SIMフリーを利用する [Android/モバイル端末]

06.jpg

モッピー知ってるよ

@Lunamaria




私はあまりモバイル機器に興味がありません。
タブレットとかスマフォとか。

なので、次に機種変するときはラクラクホンにしようかなと
思っているくらいです。

あまり通話はしませんし。
メールだけできれば連絡取り合えますし。

そんな中、SIMフリーが話題になっているので調べてみました。
前述の通り、モバイル機器に興味がないので
無線通信系の知識が全くないので。

どうやら、SIMフリーというのはSIMカードを任意に抜き差しできることらしい。
というわけで、一つの作戦を考えてみました。

今持っているドコモの携帯電話を解約する
 ↓
使わなくなるので携帯電話本体を破壊する
 ↓
ソフマップの中古でスマフォを購入する(SIMカード抜き)
 ↓
別途、データ通信専用のSIMカードを購入する
 ↓
中古で買ったスマフォに挿して、ネットやメールをする

このフローが可能であれば、月額量はデータ定額の金額しかかからない。
今ならイオン系のSIMカードで、最安で1000円くらいで使い放題ですし。
我らがソネットでも今月から始めましたし。

さて、ここで最大の謎があります。

スマフォにデータ通信専用SIMカードを挿した場合は、通話はできるんだろうか?
できるとして、どこから請求されるんだろうか?
請求が来るとして、どうやって身元が割れるのか?

ソフマップ中古スマフォ
http://www.sofmap.com/search_result/exec/?mode=SEARCH&styp=p_bar&product_type=USED&gid=&keyword=xperia

イオンSIMデータ通信定額サービス
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/

ソネットSIMデータ通信定額サービス
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 14

コメント 2

shirohune

ちちじゅんのマミさんの「ティロッ☆」
に笑ってしまいましたw
by shirohune (2011-10-06 22:48) 

Lunamaria

◆ shirohune さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ちちじゅんのマミさんの「ティロッ☆」

ティロってるマミさん、カワイイですねぇ。
最後尾で牽制し合ってる2人もナイスですが。
 
by Lunamaria (2011-10-07 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。