SSブログ

【ラノベ】 ゆうれいなんか見えない! (5) [ゆうれいなんか見えない!]

02.jpg

今月の上旬に発売した新刊
『ゆうれいなんか見えない! (5)』
を購入して読了したので、感想など。

表紙からして犯罪クラスですね。
なにしろ、女子小学生のB地区がうっすらと浮かんじゃってますし。

分かりやすく言うと、「おまわりさん、この人です」状態。

今回は蓮さんがやたらと可愛かった。
私にとって、この作品での最萌えキャラは蓮さんですね。

女子中学生という年齢設定。
貧乳という胸囲設定。
そして、真面目で優しくて誠意のある態度。
素晴らしい萌え要素の持ち主です。

それでは、各見どころを見ていきましょう。

・「・・・警察に通報を」

依さんや刹さんとイチャイチャしているときに冷たい一言。
蓮さんみたいな美少女に蔑視されるなんて、興奮しますなぁ。

’「・・・書かないの?」

おまえも混ざりたいんかいwと思わず突っ込んでしまいそう。
蓮さんのお茶目っぷりが可愛いです。

・「敦志はんの変態」

女子小学生からも罵倒されるなんて、ゾクゾクしますねぇ。
幼女から変態呼ばわりされることなんて、そうそうないですからね。

・「そうなんだ・・・一度よく話し合っておくよ」

フィオナさんは真面目モードのときはキリリとしているのに
いつもはズボラというかお軽い感じというか。

・「軽薄に見えるけど、遊んでないタイプだと思うわよ」

藤岡くん、今回は一般人にしては活躍してたな。
そして、フィオナさんの人を見る目は確かだと思う。

・まさかのOppai事件

香利奈さんのOppaiを鷲掴みにした後に
まさかの蓮さんまでパイタッチされるというウラヤマ展開。

その時のシーンがイラストとしてカットアウトされているのですが
敦志くんの手が大きすぎというか、蓮さんの体が小さすぎというか。

・「惚れた男と親友でしょ!」

刹さんはやっぱり敦志くんにホレているのか。
やっぱり人間観察についてはフィオナさんすごいな。

・「まだ、おまえを失う積りは無い」

蜜柑さんも好きなキャラなので死んでしまうかと思ったらまさか蒼月が助けるなんて。
つか、ここまで肩入れするのは何か理由があるんだろうか。

・二人目の神体使い

朧の使う鳳凰の翼や敦志くんが使う鬼の眼は神体というらしい。
鬼の眼は鬼人に引き込まれることがあるから危ないな・・・。


ゆうれいなんか見えない!5 (GA文庫)

ゆうれいなんか見えない!5 (GA文庫)

  • 作者: むらさき ゆきや
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: 文庫



03.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ひだひだ

私は依ちゃん派ですね~。

そして、通常版の表紙が犯罪クラスなのは同意です。
むしろ、とらとかメイトの特典カバーの方が大人しめでした。
とらの販促ポップに、「通常版の方がエロくね?」みたいなものがあって笑いました。
by ひだひだ (2011-10-21 00:58) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> むしろ、とらとかメイトの特典カバーの方が大人しめでした。

私はアマゾンでの購入だったので、通常版表紙だったようですね。
トラとメイトか・・・、一応新宿に両方あるなぁ。
 
by Lunamaria (2011-10-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。