SSブログ

【アニメ】 TVアニメ感想 @TVK&TMX (~2011/10/26) [TVアニメ感想]



■ ベン・トー
http://ben-to.net/

pan2jij00010841.jpg

ホントに焼却炉に全裸で飛び込んでて吹いたww

「一緒に行く・・・?」
「使えるっ!」
で吹いたw
ナニに使うんだよww

半額弁当を狙う人達。
なんと呼べばいいのかよく分からないので、以後ハーフプライサー(HP)と呼びます

ハーフプライサーって学校内にいくつも組織があるんですね。
槍水さんが率いるHP同好会。
そして、今回出てきた剣道部。

HP同好会は狼と呼ばれ、剣道部は猟犬と呼ばれるハーフプライサーだそうです。
猟犬は組織的な頭脳プレイで難なく弁当を手に入れます。

佐藤くんが猟犬に入ることは無いと思いましたが、白粉さんの方が先に抜け出してるしw
しかも、猟犬を脱退する決心をしたのがVFキッカケかよww

「俺たちとヤリたくなったろ?」
「ヤリたくっ?!」
どこに反応してんだよw
なんとなく小説の中身が分かりましたが。

半額弁当とは、販売方法も含めて素晴らしい料理らしい。
言ってることはよく分からないが・・・。

「やめろ」
「あいつの目はお前たち犬とは違う」
「あれは狼の目だ」
先生カッケェww

それと、クラスメイトの名前を適当に内本くんとか言っておいて
どうせ当てずっぽうだから間違ってるというオチなんだろうと思ったけど
ED見たら当たってて吹いたwww

さて、3話目まで見てもよく分からないことが一つあります。
それは白粉さんの奇行のことです。

奇行といっても小説のネタに躍起になっていることじゃありませんww

なんか自分を汚いモノだと思ってるんですよね。
今回も菌が付いたからハンカチで拭いてくださいとか。
佐藤くんも、菌なんて付いていないと反論すればいいのに。

なんでこんなことを言うのか?
ギャグなのかジョークなのか、彼女なりの必死なキャラ付けなのか。

でも、フザけてるようには見えないんだよなぁ。
心底申し訳なさそうにしてる感じですし。

白梅さんに聞けば分かるんだろうか。



■ ちはやふる
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

e46f7eb9.jpg

かるたってクィーンだのA級だの
なんで英語がところどころにあるのか。
どうせなら純和風にしてほしかった。

かるた大会って覚えて忘れての繰り返しで
糖分補給が必要になるほど過酷なんですね。

ただし、白目を剥いて眠るのはやりすぎw

「でも、目が合うとダメ」
どんだけシャイな青年だよw

「よし!敵陣1枚抜いた!!」
なんか用語がカッケェw

そしてまさかの綿谷くん。
闇より現れ、闇に帰る。
なんでカルタやめてんだよ・・・。
あまりのショックで失禁しそうになった。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

爺

>なんか自分を汚いモノだと思ってるんですよね。
>今回も菌が付いたからハンカチで拭いてくださいとか。

第3話で、佐藤君の質問に対して、白粉さんが答えていますよ

小学生の頃にイジメられてて、「菌」と言われてた らしいです。


by 爺 (2011-11-12 21:31) 

Lunamaria

◆ 爺 さん
◇ コメントありがとうございます

> 小学生の頃にイジメられてて、「菌」と言われてた らしいです。

3話の中にありましたか。
重要なシーンなのにすっぽり失念していた・・・。
 
by Lunamaria (2011-11-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。