SSブログ

【ラノベ】 これはゾンビですか? (1) はい、魔装少女です [これはゾンビですか?]

01.jpg

ライトノベル
『これはゾンビですか? (1) はい、魔装少女です』
を購入して読了したので感想など。

この作品はアニメから入りました。
気になったので原作のラノベ版を買いました。

この本のイラストレーターは2人いるようですが
どっちが何を担当しているのかよく分からない。

『えむえむ』もダブル絵師ですが、あっちは確か
キャラごとに担当が決まっていたような。

にしても、1巻の中で敵がいっぱい出てきますね。
メガロだけでも5匹くらい出てますし
京子と夜王を入れたらもっとですし
大先生とも1戦交えましたし。

あと、アニメ版と違ってアユムくんがハルナさんの
裸体をガン見している。
裸の乳も直で見たらしい。
なんといううらやましさ。

まぁ、腕を斬り飛ばされたりと
それ以上のヒドイ目に遭っているので
トレードオフですが。

この作品はファンタジーと現実が混ざっていて
さらにジャンルで言うとバトルとラブコメが混ざっていて
一見すると色んな要素がゴタ混ぜになっているようですが
なぜかあんまり盛りすぎ感は感じないですね。

さて、今のところ女性キャラで言うと
余裕のハルナ萌えです。
特に縞パン&裸Yシャツは反則的です。

普通だと、ラノベの一巻ではキリのいいところまで行くような気がするのですが
この作品は京子を逃がすし大先生は追っ掛けて行っちゃうし夜王は出てこないし
2巻以降が前提の作りになっていますね。

まぁ、タイトルが1でナンバリングされている時点で
2は確定的なのですが。

では、終わりに吹いてしまったギャグシーンを
3つ取り上げて締めたいと思います。

> カップ麺のお湯を捨てたら、シンクがベコンって言う

あるあるww

> 俺の手には覆面さ

覆面を買うなww

> サンドバッグのような形にされるんだ

ベッコベコやんww


これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫



これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray



02.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。