SSブログ

【ラノベ】 生徒会の一存 [生徒会の一存]

01.jpg

ライトノベル
『生徒会の一存』
を購入して読了したので感想など。

これまた『これゾン』と同じく
アニメから入って原作の小説版を手に取ったパターンです。
まぁ、なんで今さらって感じですが。

一存シリーズって既に完結してるんですかね?本編は。
外伝はことにになってからも続刊が刊行されているようですが。

さて、感想を書くと言ってもなかなか難しい。

というのも、この作品はマッタリした日常というか
特にクライマックス的なものが無いというか
平坦なストーリー展開というか
ぶっちゃけ生徒会室で駄弁っているだけというか。

要は何も起こらないので、記事に書きにくい。

でも、杉崎くんの過去はそれなりに興味があるな。
リンゴさんとアスカさんとのこと。

アニメ版では終盤に語られたような気がしますが
原作では一巻で片鱗が書かれてたのか。

というわけで、私にとっての最萌えキャラである真冬さんの
名シーンを2つ挙げて紹介したいと思います。

その1。
ラジオ放送での百合コーナー。

> 真冬・・・。あたし、もう・・・
> あぁ、おねぇちゃん・・・。んっ!あ、はぁはぁ

放送コードに引っ掛かってるだろww
にしても、真冬さんが意外とノリノリだったので眼福です。

その2。
BL小説を書かせようとして暴走。

> わがままは『メッ』ですよ、先輩!
> 相変わらず可愛いなぁ、ちくしょうめ!

杉崎くん、分かるよその気持ち。
私も真冬さんに窘められたり、あわよくば踏みつけられたりされたい。
(*´Д`*)ハァハァ

それと、エコー・オブ・デス兄さんパネェwww


生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 葵 せきな
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/19
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

ひだひだ

本編は、次に発売される巻がラストですね。
確か1月発売だった気がします。
by ひだひだ (2011-11-27 00:14) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 本編は、次に発売される巻がラストですね。

お、まだ続刊中でしたか。
情報感謝です。
 
by Lunamaria (2011-11-27 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。