SSブログ

【雑記】 大学生時代の思い出 (scene C) [学生時代の思い出]

僕は大学に通学していたとき、原付きバイクで自宅から学校まで通っていました。
そのときにヒヤリとしたエピソードを。

死にそうになったのは、雪の日に走ってブレーキが効かなくて
赤信号で止まらずに、前の車に追突しそうになったことですが
もう一つ、絶体絶命なことがありました。

狭い道だったんですが、前に走っている自動車の後ろを
いわゆる「ベタづけ」していたんですが、信号で前の車が止まりました。

僕は2輪なので、前の乗用車の脇をスルスルと抜けて
前に出ました。

なにげなくバックミラーを見ると、なんと車のドアが開いて
中から人が出てきて僕の方に向かってくるじゃないですか。

しかも、風体はいかにも「ヤ@ザ」でした。

ここで捕まったら因縁つけられてヤバイと思い
とっさにスロットルを噴かして、その場を脱兎のごとく離脱しました。

あの時捕まっていたらどうなってたんだろう。
考えただけでも恐ろしいです・・・。

ちなみに、僕は前の車がノロくて煽るために「ベタづけ」していたわけではありません。
悪意は無いんですが、それ以降は安易な「ベタづけ」をしなくなりました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。