SSブログ

【雑記】 専門学校時代の思い出 (scene C) [学生時代の思い出]

僕が通っていた専門学校の学科は、“技術”はモチロンのこと
“理論”にも力を入れていました。

例えば、数学の授業があったり
人工知能の授業があったり。

専門学校生は2年で終わりなのですが
2年生の終わりに卒業論文を書きます。
なんか大学みたいですね。

僕は授業で人工知能のコースをとっていたので
卒論のテーマも自然と人工知能寄りになりました。

僕が選んだテーマは英訳プログラムです。
簡単に言うと、英語を入力すると日本語に翻訳して
表示するというものです。

プログラムの中身は単語の意味を辞書から引っ張ってきたり
文を句に分けて文法解析を行なったりします。

2年生の最後の卒業の直前に卒論の発表会があったのですが
なんと僕が人工知能コースの代表で、壇上で喋ることになりました。

人前に出るのは、緊張するし声はドモるしで
やりたくないことこの上ないのですが・・・。

つか、なんで低脳の代表格とも目される
僕なんかが代表に選ばれるのか?
いまだに意味が分かりません。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。