SSブログ

【雑記】 小学生時代の思い出 (scene D) [学生時代の思い出]

僕が小学生の頃、誕生日会というのを開いていました。
小学6年生のとき、毎年恒例の誕生日会を企画したときのこと。

誕生日会を開く前に、招待状を作ってクラスメイトの友達に配っていました。
例年だと5~6人に配って、当日は僕の家に集まって
ケーキを食べたりTVゲームをしたりしました。

その日は、招待状を配っていたのですが
クラスでいじめっ子&嫌われっ子のAくんが
その招待状を狙って因縁をつけてきました。

もちろん、僕はAくんに配る気は無いので
Aくんの分は無かったのですが、
手に持っていた招待状をAくんが奪おうとしました。

Aくんが手を伸ばしてきて、僕はそれをはらって
それでもしつこくAくんがからんできて、軽くもみ合いになって
このままじゃ獲られると思ったときに、近くに水道がありました。

僕は何を思ったか、唐突に水道の蛇口をひねって
招待状に水をぶっ掛けて、台無しにしました。

すると、僕の剣幕に押されたのか
Aくんはすごすごと退散しました。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。