SSブログ

【雑記】 高校時代の思い出 (scene D) [学生時代の思い出]

高校2年生のとき、修学旅行で九州に行きました。
新幹線で博多まで行って、福岡・長崎・阿蘇を観光しました。

福岡の柳川では、舟に乗って河下りをした他に
昼食は名物のウナギ丼(ウナギ飯?)を食べました。

お店を一つ貸し切ってその1Fで食べたのですが
そのとき、同じクラスで同じ班のIくんが体調不良を訴えて
別室で寝込んでいました。

僕らは健康体なのでウナギを食べました。
でも、Iくんは病床だったのでお粥だったそうです。

この格差が今でも忘れられない・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。