SSブログ

【雑記】 フィギュアのレンタルショーケース [雑記]

IMG_6530-10.jpg

今回は私が妄想で考えた
新しい商売の構想を書いてみます。

そのサービスとは・・・、
フィギュアのレンタルショーケースです。

簡単に言うと、お客さんが所持しているフィギュアを預かって
個室にショーケースを置いて、中でフィギュアを補完する。

管理人はフィギュアの梱包や搬送や清掃を行なう。
ここに預けたお客はいつでも訪れることができ
自分のフィギュアを見渡す。

こうすれば、フィギュアを集めているコレクターは
自分の家にスペースを作らなくていいですし
保存状態も保障されますし、預かり所としていいんじゃないかと。

さらに個室を開放して一般客が見物できるようにするとか
所持者同士で行ったり来たりしたりとか。

ケースは選ぶことができますし、(値段変動)
預ける個数も段階的に閾値を儲ける。(値段変動)

月額基本料金3000円くらいでオプションでマシマシにして
ペイできれば商売になるかなぁ。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ひだひだ

やるとしたら、秋葉原の雑居ビルとかですかね。
需要のある地域でやらないといけないと思いますが、秋葉原だと家賃が高そうですし。

少しでも家賃が安いとこ見つけて、軌道に乗ったら便利のいいビルへ移動すると。

思わず、私も妄想しちゃいましたw
by ひだひだ (2012-06-06 00:20) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> やるとしたら、秋葉原の雑居ビルとかですかね。

なるほど、立地条件がいいのはアニメショップが
立ち並ぶ秋葉原なんかは需要がありそうですね。

気軽に立ち寄って自分のコレクションを見れる
という条件ですと、新宿とかのターミナル駅も捨てがたい。
 
by Lunamaria (2012-06-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。