SSブログ

【雑記】 Diary on Blog @2012/08/28 [Diary on Blog]



  目覚まし時計  


今使っている目覚まし時計はシチズンのデジタルなのですが
使い方にクセがあって、ちょっと理不尽な仕様だ。

というのも、時計の上部分にボタンがあって
朝、アラームが鳴ったらそこを押せば止まるようなもんですが
一旦止まった後、スヌーズ機能とやらでまた鳴り出す。

どうやらば一発目で完全に止まるかというと
裏にあるスイッチをずらしてOFFにしないといけない。
その後またずらしてONにする。

設計上は裏のスイッチはONのままにしておいて
最大で8回も繰り返されるスヌーズを上のボタンだけで
消し込めということらしい。

もしくは、鳴りっぱなしの状態で2分経つと
自動停止するんですが、普通はそんなに鳴らさないだろう。
もっと気軽にアラーム止めできるような外部仕様にできなかったのか。

http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2011-08-29-1



  シウマイ弁当  


昨日の夕飯は崎陽軒のシウマイ弁当でした。
アンズいらね。

dt_shiben.jpg



  初音ミク Project DIVA Arcade  


昨日から1曲につき+5vpのイベントが始まりました。
とりあえず会社帰りに4曲やって帰りました。



  サンシャイン60の屋上から高校生が飛び降り自殺  


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1727412.html

あんなトコから飛び降りる勇気はスゴイな。
その胆力で生きれば、大抵のことはできそうですが。



  新宿でおっぱい募金中  


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51901901.html

ちょっと募金したくなってきた。
ボキンでボッキしそうですが。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。