SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2012/09 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

80点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
60点未満で「2期以降は切る可能性アリ」です。
40点未満は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。



■ 輪廻のラグランジェ season2
http://lag-rin.com/


→ 40点

キャラやロボは良かったけど、
ストーリーが意味不明すぎる。



■ TARI TARI
http://taritari.jp/


→ 70点

ラストの学園祭がちょっとこじんまりだった。
序盤や中盤に設けられた山場は見事だった。



■ 人類は衰退しました
http://www.maql.co.jp/special/jintai/


→ 60点

断片的には光るものがあるんですが
一本のストーリーとしては難解すぎる。



■ 氷菓
http://www.kotenbu.com/


→ 65点

千反田さんの魅力が凄まじかった。
謎解きは分かりにくいパターンが多かったかな。



■ ゆるゆり♪♪
http://yuruyuri.com/


→ 60点

それなりに楽しめましたが、やはり一期越えはならなかったと思う。
修学旅行やコミケも焼き直しですし、あかねさんのインパクトもそれほどではなかった。



■ 貧乏神が!
http://www.binbogamiga.net/

84a24e67.jpg

→ 65点

久々にラブコメ?として純粋に楽しめました。
惜しむらくはタマちゃんがもっと早く出てきて欲しかった。



■ この中に1人、妹がいる!
http://www.tbs.co.jp/anime/nakaimo/

91b6e6cc.jpg

→ 50点

いろんな意味で突き抜けていた。
そして最後までブレなかった。



■ じょしらく
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/

1348860450635.jpg

→ 60点

ネタがちょっと濃すぎて、笑いよりも驚きが先に来た。
ラストは予想外にしんみり締めたのはポイント高し。



■ ココロコネクト
http://kokoro-connect.com/


→ 70点

タリタリと双璧を成す高レベルアニメでした。
真のヒロインは八重樫くんの妹である。



■ アクセル・ワールド
http://www.accel-world.net/


→ 65点

終盤は能美がウザすぎてその他の記憶が胡散霧散。
ニコさんの出番が少なかったのが残念。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。