SSブログ

【雑記】 Android Tablet [Android/モバイル端末]

NEC_0021.JPG

なんでそっこらじゅうに光がでるんだよ!小学生が登下校してるだけのになんで規制入るんだよ
@Lunamaria




最近は7インチの『Android Table』が注目を集めていますね。
・Google Nexus
・Rakuten Kobo
・Amazon kindle
・Lenovo Ideapad

私もIT技術者の端くれとして、このビッグウェーブに乗りました。
ただし、メジャーなメーカーではなくていわゆる中華タブレットです。

メジャーなメーカーだと2万円でも安いと言われていますが
中華タブレットは6500円で買えます。

NEC_0022.JPG

しかも、安藤4でGooglePlayも使えるという公式っぷり。
動作保障なんかは二の次なので、あまり真似しないように。

とりあえず、無線LANへの接続はOKでした。
PSPの時のようにAOSSで設定できれば楽だったのですが
対応してなかったので手動でやることになって
無線LANのアクセスポイントの説明書を久しぶりに引っ張り出しました。

入れたソフトは
・Opera
・FireFox
・GoogleChrome
・GoogleIME
・駅探乗り換え案内
くらいですかね。

NEC_0023.JPG

早速ブラウザでインターネッツをしてみました。
自分のブログを開いてみると、我ながら重いブログを作ったもんだ・・・。

一番の難点はFlashプラグインが使えないことですね。
ただ、デフォルトでYouTubeが入っていたので
これってFlashのクライアントプレイヤーが入ってるから
あとはブラウザが認識してくれればいいんじゃね?と思って
色々と設定をいじくっていたらFXでサイト上の
Flashコンポーネントを再生できるようになりました。

GCは確か組み込みだから、デフォで入っていなければ無理ですね。
OPはなぜ認識できないのか、どちらかというとFX系なのでうまくいくと思ったんですが。

2番目の難点は日本語入力がやりにくい。
GodanキーボードもイマイチだったのでQWERTY配列にしたのですが
キーが小さくて押したところと別のところが反応して
別のキーでタイプしたり、戻るをクリックしたり
デスクトップが出てきたり、ストレスが溜まります。

NEC_0024.JPG



PS3 『真・三國無双7』 公式サイトオープン!新規キャラクター 「李典」「楽進」 の紹介や、多数のスクリーンショットが公開されているぞ!
http://jin115.com/archives/51908784.html


「李典」「楽進」もいなかったんだっけ。
いい加減、「徐庶」は出して欲しい。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。