SSブログ

【コミック】 新世紀エヴァンゲリオン (13) [エヴァンゲリオン]

04.jpg

konozamaで予約購入したコミック版エヴァ13巻が届きました。

プレミアム版ということで、書籍の本体と
ポストカード、画集、クリアポスター
などが同梱されていました。

05.jpg

基本的にアニメ版の「Air/まごキミ」を踏襲していますが
ちょくちょく違うところもありました。

そのうちの一つが、シンジくんが量産型エヴァと戦って
アスカさんを守るシーンです。

アニメ版では
初号機の覚醒→捕縛→上昇→依代
という流れでしたが、コミック版では
初号機の覚醒→エヴァ量産機との戦闘→捕縛→上昇→依代
です。

この展開は熱いですね。
シンジくんが戦っているのですから。

映画が上映されたときは
「主人公が全く戦わない」
ということで、ロボットアニメ的に見るとどうなのか?という議論がありましたが
それを払拭するかのような堂々とした立ち回りでした。

しかも、戦いの動機が憎しみや怒りや復讐ではなく
女子を守るため、という純粋な気持ちなのも良いです。

06.jpg


新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 貞本 義行
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/11/02
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。