SSブログ

【アニメ】 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q [エヴァンゲリオン]

image.jpg

昨日の日曜日のレイトショーで
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
を見たので感想など。

劇場は地元の新百合ヶ丘です。
まどマギも新百合で見たかったのですが
あの時はここの劇場でやらなかったんですよね。

つか、序破Qともに新百合で見たような気がする。

以下、ネタバレ上等なのでご注意を。

いきなり14年経っていたり
ミサトさんが対ネルフ組織の長官だったり
世界崩壊後だったり
ユイさんがコアだったことがあっさり語られたり
エヴァが二人乗りだったり
色々ありましたが、これだけは言わせてもらいたい。

トウジの妹がこんなに可愛いわけがない。

つか、世界崩壊しちゃったからトウジやケンスケは
みんな死んじゃってて、これ以降出番は無いんだろうか。

劇場には相変わらず、アニメファンとは思えない
チャラ男やギャル子がカップルでいたりしましたが
やつら本当に意味が分かってるのか、いつも思います。

序破に比べるとQは鬱展開というか難解になってきました。
TV版を見ている人は、「ああ、こっちでもこうなっていくのか」という
ある程度の耐性はあると思うのですが
新規組がどれだけついてこれるのか、面白さを見出せるのか
疑問が残りますね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://www.evangelion.co.jp/


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

くま・てーとく

やっぱ、鬱展開ですか…;
まごころ&Airとどっちが難解?
by くま・てーとく (2012-11-20 10:43) 

Lunamaria

◆ くま・てーとく さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> まごころ&Airとどっちが難解?

個人的には曖昧さを含む心象/心理描写が多い
「まごAir」の方が難解に感じますね。
 
by Lunamaria (2012-11-21 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。