SSブログ

【ラノベ】 学校の外階段 {3} (ファミ通文庫) [学校の階段]

01.jpg

今月の中旬に発売した第3巻です。
ついに外伝の外階段シリーズも最終巻となりました。

的場さんが想像以上にウザい人だった。
なんというムカつき。

八巻さんはほとんど出オチじゃね?というくらいに
終盤にかけて噛ませキャラになりましたね。
もっちゃんwなにもんだよ・・・。

桐生さんは御神楽さんと同等に渡り合うなんてパネェな。

廊下部は無理やりだったなぁ。
宙に浮いたのはやっぱりトリックだったのか。

盗聴はストレートすぎる対抗策でしたねぇ。
しかも、的場さんのアプローチをそんな前から読んでいたとは。

テッキくんを信じて懸命に役目を全うしようとする
リリーさんが健気だった。

さすがに浮気現場(?)を目撃したときは
心が折れていましたが・・・。
泣かせてしまったのは誤算でしたな。

あと、ここで始めて三角関係みたいになりましたが
克美さんがいるから、1・2巻のころから三角関係だからね?

神庭くんとの階段レースは、どんな展開になったら
ああなるのか不思議でしたが、これもちょっと強引だったな。

領地問題が収束しているからラリーも滞りなくできたなんて。
つか、階段部に井筒くんの妹がシレッと入部してるし。

個人的に、松前くんの成長やテツ&リリのカップリングも良かったですが
お母さんズの台詞がお気に入りです。
「お互いに包み隠さず生活するのは、もう少し後になってからね」
「変なことするんじゃないわよー」

告白シーンの交ぜっ返しも面白かったな。
「ダメだよ現実だよ」
「断ってません」

執行部を完全に負かせたので、スッキリしました。
あまり執行部をナメるなよ?って言われても、あんたら負け犬ですし・・・。


学校の外階段3 (ファミ通文庫)

学校の外階段3 (ファミ通文庫)

  • 作者: 櫂末高彰
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: 文庫



02.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。