SSブログ

【ゲーム】 初音ミク Project DIVA Arcade (~2013/01/15) [初音ミク Project DIVA Arcade]

こんばんは。
四等兵です(●´゚ω゚)ノヨッ

vocalodream-sp2.jpg
リンちゃんなう!( ̄^ ̄ゞ (挨拶)



07.jpg08.jpg

『金の聖夜霜雪に朽ちて』

hdhdさんから勧められて聖夜のEXTREME★9をやってみたら、なんと一発合格でした。
なんで私以上に私の実力を測れるのかは謎ですがw

『slump』

1回目は気合とまぐれでクリアしたので、またクリアできるか試してみました。
終盤で同時押しがからむとキツイですね・・・。

03.jpg04.jpg

『恋色病棟』

EXTREME★8で未クリアだったのですが、初クリアできました。
WRONGがまさかの60オーバーなので、クリアできたことが不思議です。

『フランシスカ』

EXTREME★8で未クリアです。
達成率的にも完走的にも、イマイチ伸び悩む。

05.jpg06.jpg

『カラフル×セクシィ』

EXTREME★8で未クリアだったのですが、初クリアできました。
とにかくリズムがトリッキーなので、HARDで体に覚えこませたのが勝因かと。

『フキゲンワルツ』

調子に乗ってEXTREME★9をもう1つ挑戦したのですが、まさかの一発合格でした。
やり始めて半年で★9曲をクリアできるようになるとは思わなかった・・・。



初音ミク -Project DIVA - セガ
http://miku.sega.jp/


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 4

ひだひだ

> なんで私以上に私の実力を測れるのかは謎ですがw

同じ道を歩んできてるからですよw
それと、譜面の傾向を考えてですかねー。

☆9でも、MSS、聖夜、そして消失はただクリアするだけなら一部の☆8より簡単ですからね。
フキゲンはラストの連打次第でしたが、カルテット抜けられただけあって一発合格さすがです!
by ひだひだ (2013-01-15 06:51) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> ☆9でも、MSS、聖夜、そして消失はただクリアするだけなら
> 一部の☆8より簡単ですからね。

クリアするだけだと、☆9でもやれるのがあるんですね。
消失はスピードがやばいので、見切りに失敗したら即閉店な気が・・・。
 
by Lunamaria (2013-01-16 22:30) 

ひだひだ

消失に限らず、☆9は密度が高い譜面が多いのでちょっとずれるとWRONG連発で一気に閉店はありますね。
私もときどきやりますw

消失は片手連打が苦手じゃなければという条件が付くかもしれません。
私は片手連打勢なので比較的簡単に感じたのですが、両手連打勢だと私よりはるかに上手な方が苦労されていましたから。
by ひだひだ (2013-01-16 22:59) 

Lunamaria

◆ ひだひだ さん
◇ nice & コメントありがとうございます

> 両手連打勢だと私よりはるかに上手な方が苦労されていましたから。

私はむしろ、左手の片手連打がうまくいかないので、両手でサバきたいですね。
3連打くらいなら何とかなるんですが、それ以上だと安定しなくなります。
 
by Lunamaria (2013-01-19 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。