SSブログ

【雑記】 大学生時代の思い出 (scene F) [学生時代の思い出]

大学2年生の頃にアルバイトをしていました。
ある一時期に不二家レストランというファミレスで働いていました。

私は接客が苦手なのでバックヤードのキッチンとして
応募して採用されました。

ここで、ご飯を炊くという仕事をやったのですが
この炊飯器、電気ではなくガスなので
鍋に洗ったコメと水を入れてガスコンロに火を点けます。

このとき、ボタンが二つありまして
ボタンA:火花で着火する
ボタンB:ガスを噴出する
という構成でした。

あるとき、コンロに顔を近づけて
ボタンBを押しっぱなしにして
ボタンAを押したら、ボウッと勢いよく火がついて
顔面を炙ったことがあります。

鏡で自分の顔を見てみるとヤケドはしていないのですが
まつ毛が燃えて焦げている。

これってドコで手入れをすればいいのか?
よく分からなくて床屋に行った記憶があります。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。