SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2013/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

80点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
60点未満で「2期以降は切る可能性アリ」です。
40点未満は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<番外編 今期のヒロイン萌え度ランキング>

1位:渡辺早季(新世界)
2位:神北小毬(リトバス)
3位:四宮ひまわり(ビビッド)



■ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
http://www.oreshura.net/


冬が出てきてからが本番でした。
夏が最後までウザかった。

→ 55点



■ リトルバスターズ!
http://www.litbus-anime.com/


コマリさん、池沼呼ばわりしてごめんなさい。
京アニじゃなくてこのクオリティなら満足です。

→ 70点



■ みなみけ ただいま
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/4/


1期の再来です。
それ以外の褒め言葉が見つからない。

→ 65点



■ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
http://mondaiji.tv/


ほとんどゲームしてないし。
ボリューム不足ですな。

→ 50点



■ 琴浦さん
http://www.kotourasan.com/


あの1話から今後の展開があんなに明るくなるなんて。
殺意の波動に目覚めたママンを救ってあげたい。

→ 65点



■ さくら荘のペットな彼女
http://sakurasou.tv/


要所要所の盛り上がりポイントはそこそこ楽しめました。
が、全体を通して評価すると中身の薄さが目立つ。

→ 55点



■ 戦勇。
http://senyu.tv/


ほとんど監獄の中から進まないw
戦士と勇者の掛け合いだけだとマンネリになるな。

→ 60点



■ 新世界より
http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/


これも1話目からこんな最終回になるなんて想像もしなかった。
説明不足な面も多々あったので、もう少し説明パートを盛って欲しかった。

→ 75点



■ ヤマノススメ
http://www.yamanosusume.com/


まともに山に登ったのは高尾山だけだったような。
2人で行くのもいいけど、4人で登るのも見たかった。

→ 55点



■ たまこまーけっと
http://tamakomarket.com/


京アニのオリジナルはちょっと失速気味かな。
かんなさんがいい意味でダークホースでした。

→ 60点



■ GJ部
http://www.ntv.co.jp/gj/


最後までなんの部活か分からなかった。
途中から妹推しになってきたな。

→ 60点



■ PHYCHO-PASS
http://psycho-pass.com/


さっさとマキシマムさんを殺しとけばいいのに。
2期あったら対コウガミになりそうで楽しみ。

→ 65点



■ ささみさん@がんばらない
http://www.tbs.co.jp/anime/sasami/


日常系のような戦闘系のような、よく分からんアニメでした。
こちらもママンが問題児だったので更生して欲しい。

→ 50点



■ 僕は友達が少ないNEXT
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/


1期よりは格段に良くなった。
でも、小鷹くんのヘタレっぷりに嫌悪感が。

→ 55点



■ ジョジョの奇妙な冒険
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/


擬音は文字かー。
3期は無理かー。

→ 70点



■ ビビッドレッド・オペレーション
http://www.vividred.net/


個人的に「ビビッドレッド、オペレー!ション!!」の掛け声が好き。
わかひまは至高。

→ 65点

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。