SSブログ

【日記】 Diary@2013/06/20 [Diary on Blog]

駅員は発車後に、マジックハンドを持って「どこに落としましたか」と質問すると、連れの女性が「落ちたのは人です」と答えた。
@Lunamaria




今週は会社でボーナスの支給明細が配布されました。
私の1月から6月の評価は最高ランクでした。

支給額は4か月分くらいでした・
ナマの金額を晒すとアレなので、この辺で。

さて、ボーナスが配られると社内では使い道の話が
井戸端会議で繰り広げられます。

自動車を買うだの。
TVを買うだの。
スマフォを買うだの。
パソコンを買うだの。

ぷちだのん。

自動車を買っても車検や駐車場代で維持費が高いですし。
TVは今使っているヤツで十分ですし。
スマフォを買っても月額の維持費が高いですし。
パソコンは「Windows Blue」待ちですし。

ですしおすし。

というわけで、私は使い道が無いので
そのような会話に入ることができません。
貯金するか投資するか、ですかねぇ。

もっとパーッと使えば経済が活況するんでしょうけど。
若者の浪費離れ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

kesagake

>パソコンは「Windows Blue」待ちですし。

むしろ、Blue(8.1)になる前の媒体を持ってた方が、選べて良い
ような気もするんですけどね。
ノートPCやSurfaceはHaswell待ちで正解と思いますが。

どちらかと言うと、Z77(IvyBridge)世代の機器を確保しておいた
方が、XPやVistaの最高性能PCを残せるので、売れ残っている
製品を確保するのが通の道のような気も。
自作前提ですけど・・・。
最新のZ87系マザボでは、XPとVistaのドライバありませんから。

>私の1月から6月の評価は最高ランクでした。

おお!凄い。

ただ、人事給与システム経験者として思うに、普通の会社ですと、
賞与って原資が先に決まってますから、個人の努力や評点と、金
額って必ずしも=じゃないんですよね。
良い会社に勤められていると思います。

by kesagake (2013-06-20 22:28) 

Lunamaria

◆ kesagake さん
◇ コメントありがとうございます

> ノートPCやSurfaceはHaswell待ちで正解と思いますが。

最近、全然Intel系のCPUを扱ってないので時代に取り残されてる感が。
Haswell搭載のメーカー製PCもそろそろ出始めるんかなぁ。

> 賞与って原資が先に決まってますから、

限りある原資の中から社員同士が取り分を争うという殺伐とした雰囲気に・・・。
いままでの人事評価といえば無難に人並み中くらいが多かったので驚きました。
 
by Lunamaria (2013-06-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。