SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2013/06 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

80点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
60点未満で「2期以降は切る可能性アリ」です。
40点未満は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<番外編 今期のヒロイン萌え度ランキング>

1位:新田維緒(デビサバ)
2位:佐々木千穂(らくさま)
3位:新垣あやせ(おれいも)



■ あいうら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aiura/


ちと癒しに偏っていたのでもうちょっとスパイスとしてギャグがほしかった。

→ 55点



■ RDG レッドデータガール
http://rdg-anime.jp/


クオリティは高いが分かり難い。

→ 55点



■ はたらく魔王さま!
http://maousama.jp/

01.jpg

千穂さんのワントップすぎた。

→ 60点



■ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/


原作よりキャラデザがカワイイ。
ボッチ哲学みたいなのを学べる。

→ 70点



■ ちはやふる2
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru2/


新vsクィーンとか熱すぎる。
が、ちと主人公たる千早さんが置いてけぼり。

→ 70点



■ デート・ア・ライブ
http://date-a-live-anime.com/


実妹の出番が少なくて扱いが謎。
十香抜きならもうちょっと楽しめた。

→ 50点



■ DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
http://ds2a.jp/


1期でやるにしては良くまとまっていました。
が、イオさんのからみが少なくて残念。

→ 70点



■ 変態王子と笑わない猫。
http://www.henneko.jp/


何がしたかったのか分からない。
キャラデザがカワイイので惜しい。

→ 40点



■ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
http://www.oreimo-anime.com/


あやせさんの告白が唐突すぎて面喰った。
黒猫のターンが終わってからのフェードアウト感は異常。

→ 65点



■ 惡の華
http://akunohana-anime.jp/


なんかすごいものを見たが、終わり方が残念。
教室で暴れまくりを締めにして良かったのでは。

→ 70点



■ 翠星のガルガンティア
http://gargantia.jp/


最終回の熱さが際立っていたために、中だるみが惜しい。
チェインバーがそれほど堅物ではなく、むしろレドきゅんの良き相方。

→ 60点

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。