SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2013/12 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

今月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<番外編 今期のヒロイン萌え度ランキング>

1位:ミュセル・フォアラン
2位:雪平ふらの
3位:星月・フェラーリ



■ 機巧少女は傷つかない
http://www.machine-doll.com/


キャラもストーリーも微妙。
主人公もワンパターンで見飽きた。

→ 30点



■ のんのんびより
http://www.nonnontv.com/


れんげさんと期間限定の友人の話とか
れんげさんの過去話とか、普通に泣ける。

→ 80点



■ ミス・モノクローム -The Animation-
http://www.starchild.co.jp/special/miss_monochrome_anime/


何を目指しているのか分からない。
別に堀江さんのファンというわけでもないので。

→ 10点



■ 境界の彼方
http://anime-kyokai.com/


妖怪退治という、割りとテンプレな題材でしたが
キャラ性が濃くてそれなりに楽しめました。

でも、ヒロインがそこまで可愛いわけじゃないし
終盤のストーリー展開は良く分からんし
京アニとしては下の方に入っちゃうかな。

→ 40点



■ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
http://noucome.jp/


予想以上に楽しめました。
女の子は可愛いし、ツッコミも独特でワクワクした。

特に主人公の選択の基準が、「他人の気持ちを踏みにじらない」というのを知ったとき感動しました。

→ 70点



■ ガリレイドンナ
http://www.galileidonna.tv/


ほっちびさんの可愛さが目当てで視聴を続けたような感じ。
妹さんのスペックが高い代わりに、姉姉ズが全然活躍できないじゃん。

悪役の衰退もあっという間だったし
あの旅は一体なんだったんだ・・・。

ノイタミとしては下の方に入っちゃうかな。

→ 30点



■ サムライフラメンコ
http://www.samumenco.com/


コメディとガチの入り乱れが、見ていて不快感です。
ノイタミとしては駄作。

→ 10点



■ アウトブレイク・カンパニー
http://www.tbs.co.jp/anime/obc/


こちらも思った以上に楽しめました。
ミュセルさんの可愛さに拠るところが大きいのは事実ですが。

サッカーとか水着とか、もうちょっとサブイベントの盛り上げをシッカリしてほしかった。

→ 60点



■ リトルバスターズ~Refrain~
http://www.litbus-anime.com/


2期でいろんなことが分かりましたが、個人的には姐御のところがピークかな。
というわけで、全体の評点は低めです。

→ 50点



■ <物語>シリーズ セカンドシーズン
http://www.monogatari-series.com/2ndseason/


なんかウダウダと会話をしていたらいつの間にか解決、というパターンが多かった。
1期のように蟹を退治したり猿を退治したりという方が、分かりやすくはある。

→ 60点



■ ぎんぎつね
http://gingitsune.net/


全体的にマッタリと和やかな感じでしたが、やっぱりちょっとパンチが足りないかな。
青春モノ、イイ話、いろいろありましたがどれも中途半端(表面だけなぞる)だった気がする。

→ 50点

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。