SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2014/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<番外編 今期のヒロイン萌え度ランキング>

1位:小紅
2位:ちさき
3位:姫柊雪菜



■ 世界征服~謀略のズヴィズダー~
http://www.sekaiseifuku-zzz.com/


設定が謎だった。
終盤の総崩れっぷりもなんだかなぁ。

→ 50点



■ 生徒会役員共*
http://www.starchild.co.jp/special/seitokai2/


うーん、1期のほうが面白かったかも。
琴美さんの出番が増えたのは嬉しいけど。

→ 60点



■ 咲-saki-全国編
http://www.saki-anime.com/


え?!決勝までやらないのかいぃぃぃ。
もうちょっとメインメンバーが打ってるシーン多めでもいいんじゃない?

→ 65点



■ となりの関くん
http://www.t-sekikun.jp/


最初のインパクトから失速しました。
さすがにネタが続かないか・・・。

→ 30点



■ そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
http://soniani.jp/


割りと真面目に作られていたので好印象。
てっきりキャラものにありがちな駄作になるかと。

→ 65点



■ ディーふらぐ!
http://www.d-fragments.net/


ギャグ枠では最高でした。
もうちょっとモブの活躍見たかった。

→ 65点



■ 東京レイヴンズ
http://www.tokyo-ravens.com/


主人公以外が戦うと面白い。
ほとんどあやねる目当て。

→ 40点



■ 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
http://www.imocyo-anime.com/


「最近」じゃなくて「最初」っからだし、「ちょっと」じゃなくて「だいぶ」だし。
放送時間をずらされたけど、失禁は確かにやりすぎた。

→ 45点



■ 中二病でも恋がしたい!戀
http://www.anime-chu-2.com/


2期も安定してましたけど、なんかあんま仲が進まなかったな。
兄貴が同棲してる最中の、妹さんの気持ちww

→ 55点



■ いなり、こんこん、恋いろは。
http://inarikonkon.jp/


いなりさんの「青さ」みたいのがいい味出してた。
両想いになるの早い・・・。

→ 60点



■ 未確認で進行形
http://mikakunin.jp/


ラブコメ枠では最高でした。
なによりオッパイの描写にかける職人技を評価したい。

→ 70点



■ 凪のあすから
http://www.nagiasu.jp/


前半と後半で大きく様変わりしました。
紡くんは最後までイケメンだし、ちさきさんは最後まで団地ってるし。

→ 75点



■ 銀の匙 Silver Spoon 第2期
http://www.ginsaji-anime.com/


離農の話が重かったな。
何のフォローも無いまま終わった・・・。

→ 55点



■ 魔法戦争
http://www.tbs.co.jp/anime/mahosen/


なぜ切らなかったのか。
最終回も酷い。

→ 10点



■ 桜Trick
http://www.tbs.co.jp/anime/sakura/


ガチレズ勘弁wwwと思ったけど、見てるうちに慣れた。
個人的にゆずさんの貧乳フライトが大好き。

→ 55点



■ ストライク・ザ・ブラッド
http://www.strike-the-blood.com/


天使編とか錬金編とか、説明不足でよく分からなかった。
女性キャラの可愛さ安定してた。

→ 60点



■ のうりん
http://www.no-rin.tv/


ベッキー回がレジェンドすぎるww
あんまり原作エピソードを消化できなかったな。

→ 60点



■ 鬼灯の冷徹
http://hozukino-reitetsu.com/


OPが耳に残ります。じーごーく、じーごーく。
閻魔さまの扱いwww

→ 45点



■ キルラキル KILL la KILL
http://www.kill-la-kill.jp/


終盤、とにかく熱い。
ガマ/マコの後日談が見たい。

→ 80点

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。