SSブログ

【雑記】 lenovo A820 [Android/モバイル端末]





01.jpg

M字で松屋に行けってメッセージかもしれん
@Lunamaria




先日、スマフォを買いました。
といっても、通話ができないネットのみの利用ですが。

利用のスタイルは下記の通りです。

スマフォ端末: lenovo A820
通信キャリア: So-net モバイル LTE ライトプラン

本体が届いた後にソネットからSIMが送られてきました。
早速、挿して設定しました。

02.jpg

参考にしたサイトはこちら。

http://kgoto.net/modules/wordpress/?p=671

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/medue/diary/detail/201309130000/

http://wzero3.iinaa.net/Android_APN.html

特にAPNの追加で戸惑いました。
既存のものはリストに表示されるのですが、(select)
新規はどうやるの?みたいな。(insert)

03.jpg

それと、時刻がズレているので
色々いじっていたら、標準時刻が中国ベースになっていたので
日本に変えたらうまく行きました。

使用した感じ。

Google Play などでアプリを更新&ダウソすると
重いので、家の無線LANでまかなえましたが

ブラウジングやネットラジオを何とか使えるレベルかなと。
動画とかHTMLリッチなサイトは重いだろうというのは織り込み済み。

04.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。