SSブログ

【アニメ】 機動戦士ガンダムUC (7) [機動戦士ガンダム]

02.jpg

ガンダムUCのアニメ版は、いままでBDのレンタルで見ましたが
最後くらいは劇場に行くか、ということで映画館で見てきました。

覚えているうちに感想を書きます。
ネタバレ上等なのでご注意を。

・マリーダさん

序盤に呆気なく死んでしまったので拍子抜けでした。
しかも、リディに簡単に打ち抜かれるなんて・・・。

・戦闘シーン

FAユニコーンの戦闘も含めて、劇中での戦闘シーンが短かったような気がします。
モブMSの中にヤクトドーガっぽいものが見えたような。

・リディ

なにげにバンシィを使いこなしてるし、出番は多いし
対ネオジオング戦やコロニーレーザー防御にも参加しているので
準メインキャラだったのが不満です。

・ネオジオング

小説版からの大きな変更として、フロンタルの最終搭乗機がネオジオングになるということで
楽しみにしていたのですが、日輪→後光ウェーブ→タイムリープ→解脱→成仏→昇天の流れが
超展開だった。
アムロやシャアやララァの亡霊が出てきたのは贅沢な演出。

・ユニコーンガンダム

FAを脱ぎ捨ててから、まさかの徒手空拳。
さらにサイコフィールドを制御してコロニーレーザーを受け止めるわ
サイコフレームのオーバーロードで結晶化するわ
その結晶化を押さえ込んでから自己修復するわで
超性能だった。

01.jpg

余談ですが。
隣の席の女子が感動のあまり泣いていました。

確かにドラマチックでスペクタクルだったけど、
ガンダムという作品自体、男ウケはするけど
女子にロマンが理解できないのではと思いました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。