SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2014/06 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:ココア(ごちうさ)
2位:シャロ(ごちうさ)
3位:チノ(ごちうさ)



■ ニセコイ
http://www.nisekoi.jp/


→ 65点

ひたすらチトゲさんと小野寺さんを愛でるアニメ。



■ メカクシティアクターズ
http://www.mekakucityactors.com/


→ 35点

最後の謎解きから大団円までが唐突すぎ。



■ 極黒のブリュンヒルデ
http://www.vap.co.jp/gokukoku/


→ 45点

魔法使いが死にすぎ。



■ 一週間フレンズ。
http://oneweekfriends.com/


→ 65点

見てて切なくなる。
藤宮さんマジ天使。
ハッセ頑張れ。
桐生くん万能すぎ。



■ 彼女がフラグをおられたら
http://www.gaworare-anime.com/


→ 55点

誰得シリアスをもうチョイ控えめにして欲しかった。
あと、かやのんさんの魅力を再発見できた。



■ マンガ家さんとアシスタントさんと
http://mangakasan.tv/


→ 60点

松岡くんwwwww



■ ソウルイーターノット!
http://www.souleaternot.tv/


→ 50点

日常パートもいいけど、もうちょいバトルに寄ってもいいんじゃないか。
武器化の設定があまり活かされないし。



■ エスカ&ロジーのアトリエ
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/


→ 50点

こちらもせっかくのファンタジーなんだからバトルをもう少し盛って欲しかった。
エスカさんが隠れ巨乳なのは謎設定。



■ ご注文はうさぎですか?
http://www.gochiusa.com/


→ 70点

ただただ癒されるアニメ。
お姉ちゃん締めも良かった。



■ 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
http://www.nanana.tv/


→ 45点

なんかアイテム探し以外のサイドストーリーが多すぎ。
アイテム探しの冒険か、アイテム使いの戦闘か、テーマを絞った方がいいのでは。



■ 僕らはみんな河合荘
http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/


→ 55点

シロさんのインパクトで見始めたのに、後半空気に・・・。
ウサくんのアプローチが若干ウザかった。



■ selector(セレクター) infected WIXOSS
http://selector-wixoss.com/


→ 65点

カードバトルのルールが分からないのに楽しめるという不思議。
セレクターのルールが過酷すぎて救いが無い。



■ 悪魔のリドル
http://akuma-riddle.com/


→ 60点

“殺し合い”がどこまで本気なのか良く分からん。
舞台を学校生活に当てはめる必要あったのか・・・。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。