SSブログ

【ゲーム】 シャリーのアトリエ 黄昏の海の錬金術士 : 1周目クリア [ゲーム]

21-11.jpg

シャリステラ編で1周目クリアしましたので、攻略や感想など。
ネタバレ上等で進みます。

まずストーリー面ですが、ダブル主人公と言いながら途中で合流するので
ストーリーの2面性は合流するまでの間かな。

サンドドラゴンが前半の山場ですね。
仕留め切れなくてタイムアップするとまた最初から。

遺構にあったオートマタだけ拾えないと思ったら
あそこに座らせることに意味があったのか。

幽霊船の無限回廊はいつの間にか解けた。

陽炎の城はギミックでつまづきましたが
フロアにいる敵を全滅させるだけかよ・・・。
目薬とか作っちゃったよ・・・。
階段が見えないだけかと思った。

水の王とか強すぎ、と思ったけどレベル上げたら何とかいけた。
獣王の従者も強すぎ、と思ったけどなんか勝てた。

ドラゴン狩りもやったけど、最強の竜には会わずじまいだった。

ラスボスも強かった。
何度か負けた。

後半の強力なボスたちは、回復してたらとても間に合わないので
とにかく個人の技で一番強いのをかましまくって
バースト→合体攻撃を繰り返して「やられる前にやる」作戦で行くしかない。

1回のバーストで2回は合体攻撃出さないといけないので
フィールドバーストに回している余裕が無い。

前衛に鎧を着れる兄さまとホムを置いてメイン盾にしているのですが
この2人が瓦解したらヤバイし。

グロウポイントは何に振って言いのか分からず
とりあえずHPアップとかに使った。
反撃のために耐え忍ぶために。

ストーリー面ではウィルベル師匠やエスカさんとかリンカさんとか
アニメでみていた人たちが出てきて嬉しい。
前作のキャラだからゲスト出演くらいかと思ったら
結構出番も多かった。

アニメ版ではエスカさんが隠れ巨乳だと思ったけど
ゲーム版では普通に巨乳だったのでビビッた。

水着でキャッキャするシーンはシャルロッテさんのパイオツが揺れていたような気がする。
相方のシャリーさんは貧乳なのでその辺はお察し。

ゲームのウリとなっている錬金術にょるアイテム合成の部分ですが
あんまよく分からなかった。
レシピに従って材料をブッ込んで、適当にスキルを振って
適当にチェイン起こしたり。

なんか同じ防具でも作り方で性能が違ってきちゃうので
安定しませんね。

自給自足が原則なので仕方ないですけど
武器屋も防具屋も無いし。(装備品の工房はある)

途中から引っ叩くだけで敵が死ぬので、狩りが楽しい。


シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。