SSブログ

【雑記】 映画「ダイバージェント」 [映画]

19-2.jpg

新宿の角川シネマで
映画「ダイバージェント」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/348088/
を鑑賞しました。

以下、ネタバレ上等です。

上映している映画館が都内に一つしかないし
上映回数も朝1番の1回しかないし
その時点でちょっと驚きました。

全体的な評価としてはイマイチでしょうか。
100点満点でいうと50点未満ですね。

まず、主人公のトリスが無欲を嫌がった理由とか
勇敢を選んだ理由とか、よく分かりません。

それと、異端者がそんなに危険なのかもよく分かりません。
回りと違う特別なことといえば、恐怖を克服する心くらいだと思うのですが。

あと、どの派閥にも振り分けられないからシステム上のイレギュラー因子に
なるのなら分かるのですが、無派閥というグループもいますし。

ストーリー面だと、博学と勇敢が結託するのもよく分かりませんね。
勇敢は警察機構なのだから、そんな易々と無欲の排斥に力を貸すのかと。
パワーバランスがすぐ崩れそうですけど。

そもそも無欲を迫害するのもよく分かりません。
異端者の出生確率が高いとか?

そういえば、勇敢にもう1人異端者がいましたね。
見つかって即死しましたが。
異端者ってそんなにゴロゴロいるのかとw

異端者として追われる、異端者として戦う、という話がメインなら
まだしも、勇敢としての訓練時代が上映時間のウェイトを占めすぎていると感じました。

フォーという男性主人公がいるのですが
恐怖の数が4つだからフォーなのかいw

テオ・ジェームズという映画俳優らしいのですが
学生時代のクラスメイトSさんに似てる・・・。


ダイバージェント 異端者 (下) (角川文庫)

ダイバージェント 異端者 (下) (角川文庫)

  • 作者: ベロニカ・ロス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 文庫



ダイバージェント 異端者 下 (角川文庫)

ダイバージェント 異端者 下 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/05/25
  • メディア: Kindle版



ダイバージェント2 叛乱者 上 (角川文庫)

ダイバージェント2 叛乱者 上 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Kindle版



ダイバージェント2 叛乱者 下 (角川文庫)

ダイバージェント2 叛乱者 下 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

しんいち

感想まってました!
が、やっぱり内容はそんな感じでしたか...
by しんいち (2014-08-22 07:00) 

Lunamaria

◆ しんいち さん
◇ コメントありがとうございます

> 感想まってました!

そういえば、事前に「見に行く」と予告してましたね。
内容は、まあ、こんな感じです・・・。

ちなみに記事本文中に登場するSさんというのは(ゲフンゲフン
 
by Lunamaria (2014-08-22 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。