SSブログ

【雑記】 フライト・ゲーム [映画]

01.jpg

今月の上旬に劇場公開された
『フライト・ゲーム』
http://flight-game.gaga.ne.jp/
という洋画を鑑賞したので感想など。

以下、ネタバレ上等です。

殺したのは主人公でしたー、
テロリストは主人公でしたー、
というギミックが良かった。

犯人は最初、保安官の隣に座っていましたが
他の人に席を譲ってしまいました。
これも計画通りなんだろうか。

保安官が市警に拳銃を渡しましたが
弾が空っぽだったのは信用してなかったから?

最初の殺人は、確実に「殺す」まで行くと予測できたのか?
拘束とか無力化で収拾したら、殺人にならない。

モニタで全席を見張っていたのに、犯人はどうやってチャットをタイプしたのか?

トイレから機長を撃ったとき、老婦人と心臓のオバちゃん以外は
トイレに入ってなかったんじゃなかったっけ?

副機長がスゲエ。
時間に正確に高度を落とすし、機体に爆発の衝撃がかかっている中で不時着するし。

そして、保安官カッケエ。
「オレはアル中だし、職も失ったし、娘も見殺しにした!」
さらけ出しすぎだろw
体術も強すぎた。

最後に対犯人との最終決戦で
浮いた銃を空中でキャッチして発砲。
マジ神業です。

私が一番好きなシーンは幼女を助けるシーンですね。
窓際に座ったばかりに吹き飛ばされそうになっとる・・・。

02.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。