SSブログ

【日記】 Diary @2014/09/26 [Android/モバイル端末]

  ITリテラシー  


最近はiPhone6の発売と同時に
IT初級者(ニワカ、オサレ、意識高い系)
が台頭してきて若干ウザイす・・・。

「iPhoneいいよー」とか
自慢してきたり、見せびらかしたり
便利さをアピールしたり、スタイリッシュさを押し付けてきたり
若干ウザイす・・・。

私は以前にも書いたか覚えていませんが
アンチ・アップル (Anti Apple)
の姿勢なので買おうとは思いません。

スペック的に高くて高性能なのかもい知れませんけど
お金をかければどんな初心者だって
ネットワークリッチな環境や
ハードウェアリッチな環境は手に入りますし

逆に、本当に難しくてIT上級者向けなのは
どれだけ安く、自分にとって最低限の環境を得られるか
ということだと思います。

そのソリューションはSIMフリー端末の購入なのかもしれませんし
格安SIMとの契約なのかもしれませんし、また別のメソッドなのかもしれませんが。(サードパーティ)

なので、iPhoneを買って高いお金をかけて(メインキャリア)
リッチな環境を手に入れるのは
誰にだって、IT初心者にだって
可能なことなのですから、それで図に乗られても
私にとっては滑稽にしか映りません。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。