SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2014/09 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの方は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:佐倉千代
2位:光井ほのか
3位:深水陽菜



■ 人生相談テレビアニメーション「人生」
http://www.vap.co.jp/jinsei/


エンジンがかかるまでは特に注目されませんでしたが、後半になるにつれ安定しました。
途中でテコ入れになった美術さんの扱い難しい・・・。

→ 65点



■ さばげぶっ!
http://sabagebu.com/


カモがよかった。
あの独特の鳴き声が形容しがたい。

唐揚げレモン氏が準レギュラーになったので驚いた。
カニもレギュラーになって吹いたw

→ 60点



■ 月刊少女野崎くん
http://nozakikun.tv/


メインヒロインの佐倉さんが可愛くて終始安定していた。
ただ、ラブの部分があまり進展しなかったので佐倉さん報われない・・・。

それと、サブキャラが濃すぎて佐倉さんが影薄くなることも。

→ 65点



■ アオハライド
http://aoha-anime.com/


後半のコウ問題が、ちょっとヘヴィだったけど感動した。
つーか、双葉有利が揺るがない・・・。

→ 55点



■ グラスリップ
http://glasslip.jp/


前半はよかったけど、告白イベントとか駆け足すぎ。
さらに終盤は意味不明すぎ。

→ 35点



■ 東京喰種トーキョーグール
http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/


最終回の尻切れ感以外はまずまずでした。
グールの身体能力を鑑みるに、人間側が強すぎな気もしますが。

それと、終盤の拷問シーンがしつこかった。

→ 55点



■ 残響のテロル
http://terror-in-tokyo.com/


原爆作れるのスゲェ。
ハイヴなにがしたかったんや・・・。

→ 40点



■ 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/


全国デビューがやけにアッサリ達成できてました。
ユカリさんのガチユリっぷりがもうちょっと見たかった。

→ 50点



■ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
http://jojo-animation.com/


後半のエジプト編も数多くスタンド使いがいるので尺的に心配です。
恋人とか審判とかハイプリとか2話必要だったかなぁ。

→ 70点



■ 六畳間の侵略者!?
http://corona106.tv/


これまた序盤は心配だったけど、後半になるにつれ面白さが安定してきた。
最初の方にやってた各勢力の陣地メーターの設定はどこ行ったw

→ 55点



■ ペルソナ4 ザ・ゴールデン
http://www.p4ga.jp/


マリーなんていらなかったんや・・・。

→ 40点



■ アルドノア・ゼロ
http://www.aldnoahzero.com/


衝撃のラストで2期が心配です。
チビッコ侍女の名前が最後まで覚えられなかった。

→ 70点



■ 魔法科高校の劣等生
http://mahouka.jp/


なぜ学生が、人殺しまでして戦わなければならないのか・・・。
妹さんは隔離病棟へどうぞ。

→ 55点



■ ばらかもん
http://www.barakamon.jp/


美和っち可愛かった。
お母さん若すぎぃ。

→ 65点

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。