SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2014/12 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:間桐桜
2位:じめ子さん
3位:結城友奈



■ ソードアート・オンラインII
http://www.swordart-online.net/


1期とは比べ物にならない蛇足。
聖剣編と絶剣編は特につまらなかった。

なぜ義妹は勝てないんだ・・・。

→ 30点



■ Fate/stay night Unlimited Blade Works
http://www.fate-sn.com/


分割2クールなので正確には終わっていませんが
前回のアルドノア・ゼロのケースでも一旦は総括を書いたので
それに倣います。

このアニメの面白さは、イコール桜さんの可愛さ。
ただそれだけです。

→ 75点



■ 失われた未来を求めて
http://ushinawareta-mirai.com/


SFタイムマシンものだと分かっていたけど
終盤はなんだかよく分からん。

本筋の事故回避とか、ユイさんの秘密とかよりも
会長のクローズアップ話とかのほうが面白かった。

なぜ幼馴染は勝てないんだ・・・。

→ 40点



■ 天体のメソッド
http://sora-no-method.jp/


なぜ最後に時間を巻き戻す必要があったんや・・・。

汐音さんの肢体だけ異様にエロかった。

→ 40点



■ 繰繰れ!コックリさん
http://www.gugukoku.com/


回ごとの温度差が激しいですね。
個人的に魔物ペットと紅葉の回が好き。

じめ子さんの出番が少なすぎる。
それだけで-60点。

→ 40点



■ 異能バトルは日常系のなかで
http://inou-anime.com/


トモヨさんが可愛かったのでそれなりに見れた。
やはりキャラ回が良かった。
サユミさんの妹とか。

なぜ幼馴染は勝てないんだ・・・。

→ 45点



■ 大図書館の羊飼い
http://www.daito-anime.com/


コダチさんが可愛かったのでそれなりに見れた。

なぜ義妹は勝てないんだ・・・。

→ 45点



■ デンキ街の本屋さん
http://umanohone.jp/


ギャグ回は勢いがあってよかったけど
恋愛がらみのシリアス回とかは余計だったかな。

女子力ネタはしつこく感じました。

→ 40点



■ ERRAFORMARS(テラフォー マーズ)
http://terraformars.tv/


打ち切り感がハンパ無いので最終回という気がしない。

なぜこの序盤で2位が死ぬのか・・・。

→ 40点



■ selector spread WIXOSS
http://selector-wixoss.com/


釈然としないものが残りながらも、一応完結ということでいいのか。

アキラブリーどうなった・・・。

→ 50点



■ 結城友奈は勇者である
http://yuyuyu.tv/


最終回以外はほぼ完璧でした。

特にフウ姉さんがイツキさんのために
バーストするシーンとか泣ける。

東郷さんの肢体だけ異様にエロかった。

→ 70点

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。