SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2015/03 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:加藤さん(冴彼)
2位:町子さん(幸腹)
3位:ユキ姉(アルゼロ)



■ 暁のヨナ
http://www.marv.jp/special/yona/


なかなか楽しめた。
緑編で尺とりすぎじゃね?
あと、4龍の活躍もあるけどハクが序盤しか目立たなかったような気が。

→ 65点



■ 冴えない彼女の育てかた
http://www.saenai.tv/


主人公がウザイというマイナスを持ち返すほど
ヒロイン勢が可愛かった。
ただ、加藤さん一強の構図は最後まで変わらず。

→ 60点



■ 幸腹グラフィティ
http://www.tbs.co.jp/anime/koufuku_g/


シャフトの日常系。
なかなかクオリティ高い。
そういや、ひだまりも日常系なんだよな。

これだけは言わせてくれ。
町子さん、OLか女子大生だろwwwww

→ 65点



■ Gのレコンギスタ
http://www.g-reco.net/


話が全く分からん。
富野節は楽しめた。

→ 35点



■ アルドノア・ゼロ
http://www.aldnoahzero.com/


1期の方が面白かった。
概ねスレインゴwwwだったのでよいのですが
和解でも殺し合いでもなく、生殺しEDなんだよなぁ・・・。

→ 55点



■ 夜ノヤッターマン
http://yatterman.jp/


こちらは最終回で全部持っていった。
中盤でダラけたのがもったいない。

→ 60点



■ 純潔のマリア
http://junketsu-maria.tv/


要所要所でテーマらしきもの、メッセージ性らしきものは出てきたけど
全編通して、ストーリーとして、何がやりたかったのかよく分からない。

→ 55点



■ THE ROLLING GIRLS
http://rollinggirls.com/


もうちょっと説明があれば。
素材はよかったけど。

てっきり猛者同士のバトルものかと思ったけど
どちらかというと冒険ものですね。

→ 50点



■ 聖剣使いの禁呪詠唱
http://warubure-anime.com/


点数低いのは当初から分かっていたけど
実況を見ながらだと、随所で吹くw

やっぱ1話の救急車が衝撃的だ。
よくよく考えたらヒーリングの魔法とかあるんじゃね?ww

→ 10点

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。