SSブログ

【雑記】 Android Tablet @ ASUS [Android/モバイル端末]

01.jpg

アンドロイドタブレット、新しいの買いました。
店頭で見て、ソフマップ通販で買いました。

メーカーはASUSで、スペックは
・7インチ
・IntelCPU
・メモリ2G
です。

02.jpg

メモリは1Gではなく2Gにしようとこだわりました。
あと、CPUもインテルがいいかなとフィルタリングしました。

Google Play 使えます。
カメラもついてます。

アンドロイドデバイスはこれで3つ目ですね。

1つ目は中華タブレット
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2012-11-02

2つ目はスマフォ
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2014-05-05

googleのアカウントでログイン。
IDとパスを調べる。

FireFoxをインスコ。
シンクするためにIDとパスを調べる。

yahooアプリをインスコ。
ログインのためIDとパスを調べる。

楽天証券アプリをインスコ。
ログインのためIDとパスを調べる。

Kindleは最初から入ってた。
ログインのためIDとパスを調べる。

タブレットを新調するのはいいけど
各アプリごとのログインがめんどくせぇぇぇぇぇ!!

シングルサインオンでGoogleへのログインで
全解放してくれませんかね・・・。

ハードウェアとしては、中華パッドよりサクサク動くし
スマフォより画面もデカイし、ディスク容量も大きいし、今のところ満足です。

SIMがついてないのでWiFiのみですが
公衆無線LANと契約したので、半モバイル。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。