SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2015/06 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

`先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:桜
2位:イリヤ
3位:ガハマ



■ ハロー!!きんいろモザイク
http://www.kinmosa.com/


1期に比べて、あややのレズ度が上がっていたのが気になる

→ 60点



■ 響け♪ユーフォニアム
http://anime-eupho.com/


急に高坂さんとのレズ展開になって焦った。

顧問の滝先生の情報はあんまり引き出せなかったな。

ラストの久美子さんのユーフォは先生の期待に応えられるほどのデキだったのか。

→ 50点



■ ミカグラ学園組曲
http://mikagura-gakuen.com/


やっぱモブが真っ白なのが気になる。

それと御三家の秘密をあんな終盤に持ってこられても・・・。

→ 45点



■ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/


原作知っていると相当な駆け足だったのがやっぱ気になる。

いろはすとガハママは映像化されると可愛さが増す。

→ 65点



■ レーカン!
http://www.tbs.co.jp/anime/re-kan/


ギャグ編は滑っていたけど、ハートフル編は良かった。

お母さん可愛すぎる。

→ 55点



■ ニセコイ:
http://www.nisekoi.jp/onair/


特に進展も無く終わったな・・・。

新キャラのあやねるが話題を攫ったくらいか。

→ 45点



■ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
http://jojo-animation.com/


DIO戦はなんか短く感じたなぁ。

良い旅だった。

→ 75点



■ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
http://danmachi.com/


ヒモ以降の下振れが激しすぎ。

→ 40点



■ 終わりのセラフ
http://owarino-seraph.jp/


ミカくんとの再会が思っていたのと違う。

→ 45点



■ Fate/stay night Unlimited Blade Works 第2期
http://www.fate-sn.com/


終盤は桜さんの出番はなくなるしイリヤさんはハートキャッチされるし、評価が下振れしました。

あんなエピローグで丸々1話使うなら、途中でもっとテコ入れすべきシーンあっただろう。

→ 70点



■ プラスティック・メモリーズ
http://www.plastic-memories.jp/


ワンダラーとはなんだったのか・・・。

後半はイチャイチャ編で一辺倒だったけど
もうちょっと仕事編のボリュームが欲しかった。

→ 55点

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。