SSブログ

【雑記】 三峰神社 [お出掛け]

IMG_6328.jpg
↑↑↑

8月の夏休みですが、平日の昼間っからヒマだったので秩父へ行きました。

行き方は、立川駅からJRで北上して飯能駅で西武線に乗り換えます。
西武秩父線は30分に1本くらいの過疎ダイヤだったので、待合室で待ちぼうけ状態でした。



IMG_6331.jpg
↑↑↑

駅にあるバスの案内板はITが駆使されていてとても便利。
三峰神社行きのバスもノミネートされています。



IMG_6332.jpg
↑↑↑

駅に併設されたお土産物通り。



IMG_6335.jpg
↑↑↑

駅前はマイカーやタクシー乗り場やバスロータリーで賑わっています。



IMG_6337.jpg
↑↑↑

そういや、秩父ってあの花の聖地でしたね。



IMG_6338.jpg
↑↑↑

山は人工的に禿げているような気がする。



IMG_6340.jpg
↑↑↑

バスがピットインしたので乗り込みます。
Suica・Pasmoが使えるのでIT化されていて便利。



IMG_6342.jpg
↑↑↑

三峰神社バス停に着きました。
案内所では電動カートの貸し出しもしていました。



IMG_6344.jpg
↑↑↑

帰りのバスは1~2時間に1本なので次便をチェキっておきます。



IMG_6345.jpg
↑↑↑

駐車場の様子。



IMG_6346.jpg
↑↑↑

駐車場から神社までの道順。



IMG_6347.jpg
↑↑↑

ビジターセンターがあったので寄ってみる。



IMG_6349.jpg
↑↑↑

クマーの剥製。



IMG_6350.jpg
↑↑↑

シカーの剥製。



IMG_6351.jpg
↑↑↑

秩父の渓谷を望む。



IMG_6352.jpg
↑↑↑

お土産物屋通り。



IMG_6355.jpg
↑↑↑

鳥居。



IMG_6356.jpg
↑↑↑

博物館。



IMG_6358.jpg
↑↑↑

直立する木立ち。



IMG_6359.jpg
↑↑↑

展望エリアへの階段。



IMG_6361.jpg
↑↑↑

門。



IMG_6362.jpg
↑↑↑

石灯籠。



IMG_6364.jpg
↑↑↑

ついに社が見えてきました。



IMG_6365.jpg
↑↑↑

こんな山の中の神社なのに結構な人の数。



IMG_6366.jpg
↑↑↑

ご神木にはタッチできます。



IMG_6368.jpg
↑↑↑

裏手にはホテルというか温泉というかがありました。



IMG_6371.jpg
↑↑↑

なんかよく分からない石像。



IMG_6374.jpg
↑↑↑

バスではなく歩いてくることもできるみたいです。
やはり熊への対処法として死んだフリは効かないんでしょうか。



IMG_6375.jpg
↑↑↑

展望エリアから撮影。



IMG_6379.jpg
↑↑↑

バスに乗って駅まで戻ります。
帰りは特急を利用して秩父から池袋へ。



IMG_6381.jpg
↑↑↑

レッドアロー号に乗るのは初めてです。



IMG_6383.jpg
↑↑↑

なんか単線なのに特急とか違和感ですねぇ。
在来線を虐げないと特急速度を確保できないですし。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。