【アニメ】 TVアニメ総評 {~2015/09 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]
先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。
90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。
<期中ヒロイン萌え度ランキング>
1位:海老名菜々(UMR)
2位:乙坂歩未(シャロ)
3位:栗原千代(プリズン)
海老名さんの可愛さだけが頼りだった。
つか、
うまる・シルビ
うまる・キリエ
ボンバ・キリエ
のすれ違いはとっとと片付けたほうが良かったのでは?
→ 60点
前半は面白かったけど、後半に向けて失速した。
少女漫画特有の止め絵がちょっとあざとかった。
→ 40点
最終回はワンモアであるのかな。
ストーリーは進んだような進まないような。
やっぱ春菜さんの正妻ヒロインエロスは別格だった。
→ 50点
今回も日常系の中ではずば抜けてよかった。
特に、ひらたいらさんと自転車の練習は泣けた。
→ 70点
Webラジオもアイドルユニットもとんとん拍子に進みましたが
「挫折」の部分もしっかり練られていて良かった。
→ 55点
スナがいてくれてよかった。
お父さんが病院に担ぎ込まれる話よかった。
→ 60点
ストーリーがあるようでないような・・・。
ゾンビ有りの日常系。
ちょっとあの騙し方は卑怯ですなぁ。
→ 60点
なんか1話目の衝撃から幼女の誘拐殺人&コンクリまでは割りとエキセントリックで独特でしたけど
終盤の謎のプログラムからはつまらなくなった気がする。
にしても、妹さんのへの復讐のために修羅になるお兄さん。
逆に応援したくなる。
→ 50点
なんか最終的な収支で見ると、花さんは失ったものの方が多いような気がするw
特に脱糞の録音を室内でマジにやるシーンは衝撃的でした。
まぁ、メデューサもそのレベルですけど。
→ 65点
企業と教室が入り混じってて、焦点がぼやけた感じ。
暗殺とか普通にやるのになんで警察は動かないんだよ・・・。
→ 40点
これまた妹さんの可愛さだけが頼りだった。
妹さんの死からタイムリープはなんとなく想像ついたけど
全世界の全能力を奪うって、、、脚本が破綻してるだろう。
序盤の中原さんとか野球とかキャンプとか削るとこいっぱいあったし
ジエンドのボーカルとの出会いはなんだったのって感じだし
なんで能力で消されたはずの記憶が甦るの?だったし
マフィアの一味の暗殺少女の能力は口からフラッシュだったの??だったし。
→ 45点
最終回はワンモアであるのかな。
これまたストーリーがあるようでないような・・・。
山田の帰宅も意外だったけど
佐藤さんのカップルに進展があるの意外だった。
→ 50点
頂の白が変態すぎて他がかすむわw
アンナ先輩を人外キャラにしたのが正解だったのか、いまだに分からん。
→ 50点
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。
90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。
<期中ヒロイン萌え度ランキング>
1位:海老名菜々(UMR)
2位:乙坂歩未(シャロ)
3位:栗原千代(プリズン)
■ 干物妹!うまるちゃん |
⇒ http://umaru-ani.me/ |
海老名さんの可愛さだけが頼りだった。
つか、
うまる・シルビ
うまる・キリエ
ボンバ・キリエ
のすれ違いはとっとと片付けたほうが良かったのでは?
→ 60点
■ 赤髪の白雪姫 |
⇒ http://clarines-kingdom.com/ |
前半は面白かったけど、後半に向けて失速した。
少女漫画特有の止め絵がちょっとあざとかった。
→ 40点
■ To LOVEる-とらぶる- ダークネス 2nd |
⇒ http://www.j-toloveru.com/ |
最終回はワンモアであるのかな。
ストーリーは進んだような進まないような。
やっぱ春菜さんの正妻ヒロインエロスは別格だった。
→ 50点
■ のんのんびより りぴーと |
⇒ http://www.nonnontv.com/ |
今回も日常系の中ではずば抜けてよかった。
特に、ひらたいらさんと自転車の練習は泣けた。
→ 70点
■ それが声優! |
⇒ http://soregaseiyu.com/ |
Webラジオもアイドルユニットもとんとん拍子に進みましたが
「挫折」の部分もしっかり練られていて良かった。
→ 55点
■ 俺物語!! |
⇒ http://www.anime-ore.jp/ |
スナがいてくれてよかった。
お父さんが病院に担ぎ込まれる話よかった。
→ 60点
■ がっこうぐらし! |
⇒ http://gakkougurashi.com/ |
ストーリーがあるようでないような・・・。
ゾンビ有りの日常系。
ちょっとあの騙し方は卑怯ですなぁ。
→ 60点
■ 乱歩奇譚 Game of Laplace |
⇒ http://www.rampokitan.com/ |
なんか1話目の衝撃から幼女の誘拐殺人&コンクリまでは割りとエキセントリックで独特でしたけど
終盤の謎のプログラムからはつまらなくなった気がする。
にしても、妹さんのへの復讐のために修羅になるお兄さん。
逆に応援したくなる。
→ 50点
■ 監獄学園 プリズンスクール |
⇒ http://prison-anime.com/ |
なんか最終的な収支で見ると、花さんは失ったものの方が多いような気がするw
特に脱糞の録音を室内でマジにやるシーンは衝撃的でした。
まぁ、メデューサもそのレベルですけど。
→ 65点
■ Classroom☆Crisis |
⇒ http://www.classroom-crisis.com/ |
企業と教室が入り混じってて、焦点がぼやけた感じ。
暗殺とか普通にやるのになんで警察は動かないんだよ・・・。
→ 40点
■ Charlotte(シャーロット) |
⇒ http://charlotte-anime.jp/ |
これまた妹さんの可愛さだけが頼りだった。
妹さんの死からタイムリープはなんとなく想像ついたけど
全世界の全能力を奪うって、、、脚本が破綻してるだろう。
序盤の中原さんとか野球とかキャンプとか削るとこいっぱいあったし
ジエンドのボーカルとの出会いはなんだったのって感じだし
なんで能力で消されたはずの記憶が甦るの?だったし
マフィアの一味の暗殺少女の能力は口からフラッシュだったの??だったし。
→ 45点
■ WORKING!!! |
⇒ http://www.wagnaria.com/ |
最終回はワンモアであるのかな。
これまたストーリーがあるようでないような・・・。
山田の帰宅も意外だったけど
佐藤さんのカップルに進展があるの意外だった。
→ 50点
■ 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 |
⇒ http://www.shimoseka.com/ |
頂の白が変態すぎて他がかすむわw
アンナ先輩を人外キャラにしたのが正解だったのか、いまだに分からん。
→ 50点
コメント 0