SSブログ

【アニメ】 TVアニメ総評 {~2015/12 @TVK&TMX} [TVアニメ総評]

6492ab35.jpg

先月の下旬で最終回を迎えたTVアニメの総評を書きます。
採点は100点満点です。
少々、辛口なところがあるのでファンの人は見ない方がいいかも。

90点以上で「BD/DVDを購入する可能性アリ」です。
40点以下で「2期以降は切る可能性アリ」です。
20点以下は「途中で視聴継続を断念するレベル」です。

<期中ヒロイン萌え度ランキング>

1位:シャロ(ごちうさ)
2位:向日葵(ゆるゆり)
3位:愛佳(庶民サンプル)



■ 終わりのセラフ 第2クール 名古屋決戦編
http://owarino-seraph.jp/


序盤は回想だし、中盤は進みが遅かったけど、終盤のコンテナからは面白かった。

→ 50点



■ ご注文はうさぎですか??
http://www.gochiusa.com/


ココアさんのウザさがUPしているのとロリ推しになったのが気になる点。

→ 70点



■ 終物語
http://www.monogatari-series.com/


老倉さんと忍さんだけで1クール使った・・・。

→ 60点



■ ワンパンマン
http://onepunchman-anime.net/


作画がスゲェ。
ワンパンで片付くまでの道程を楽しむという新機軸でした。

→ 55点



■ ゆるゆり さん☆ハイ!
http://yuruyuri.com/3hai/


製作会社が変わって設定が変わっていたり
旧会社のアッカリーンがカットされたのが気になる点。

→ 75点



■ 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
http://syominsample-anime.jp/


シリアスとアホの振れ幅が凄かった。
クライマックスの真面目なシーンでゲッツを仕込むとか、公式が病気w

→ 65点



■ すべてがFになる THE PERFECT INSIDER
http://www.f-noitamina.com/


トリックは分かったけど細かい点でよく分からない。
バラバラの目的とかウェディングドレスの理由とか。

→ 55点

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 1

ネオ・アッキー

あけましておめでとうございます 
旧年中は大変お世話になりました 今年も何卒よろしくお願い致します
by ネオ・アッキー (2016-01-03 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。